<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2015 年08 月31 日

稲刈り・E111

先日からの雨と風でアフリカ米・E111が倒伏してしまう。
茎が太く倒れる事が無いだろうと思っていたが、肥料過多で脆弱太りが原因?
放置するとすぐ芽を出すので,小雨の中,ドロに紛れながら1/3程を刈り取る。
刈り取った田んぼに「組み立てハサ」を設置し、ハサ掛け。
残りと併せ20数kg確保。アフリカ研修生の試食で評価を得たい。
同時に植えた陸稲も稔り、穂摘みを近日中に実施。種籾として保存。
 子山羊の赤&白が昨日から元気を取り戻してきた。
2日前からポカリセット4リッタと粉炭を食わした結果、野外でクズなどを食い始め,私に頭突きで遊びを要求。ちょっとばかり安堵する!!





投稿者:ながさきat 19 :39| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須