<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2015 年10 月26 日

あさひ野小6からのたより

先週、あさひ野小学6年生が体験した「風の道」森づくりについて、楽しみながら学んだ感謝の手紙が届いた。
初めて体験した、コウゾのキズ取り、竹筆づくりと自筆での絵や文字書き、ふかしサツマイモの試食等について、様々な思いや感想が綴られていた。
以下一部抜粋文
・コウゾのキズ取りはとても細かい作業で大変でした。
・竹筆づくりは筆先を柔らかくするのに時間がかかりましたが、手間を掛けるほど良い筆に
・コウゾのキズ取り、和紙はああやっていろいろな作業をし、やっと出来る事を実感。
・竹筆で絵や字を書けるなんてすばらしい発見でした。
・竹筆がうまく出来ず、絵も字も上手に書けず残念でした。(泣く)。
また宝物が増えました。





投稿者:ながさきat 17 :57| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須