<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年05月11日

あさひ野小からお便り

先日実施した第1回「風の道」森づくりに参加したあさひ野小学校6年生から感想文が届いた。当日、炭だし、薪割り、ナメコ植菌、バタバタ茶会のほかブランコ、シ−ソで楽のしみ全員輝いて帰って行った。ほどよく学び楽しんだことが子供らのお便りでわかった。
その抜粋を記載
・森は空気がきれいで静かでいいところだと思った。
炭出しでは、みんなが列になってどんどん炭をパスするのがとても楽しかった。
・私は今日、グル−プで協力する大切さを学びました。みんなと協力してやると仕事が早くすごく楽しかったです。
・炭出しや、ナメコ植菌作業をとうして「森と人との関わり」学びました。
ナメコは木から栄養をもらっていることに驚きでした。
・ブランコは風を感じ、シ−ソは木の暖かさ、ジップラインはこわかったけれど最高に楽しかった。
 様々な感想文に感動、次回もがんばろう。



投稿者:ながさきat 17:59| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須