<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年09月30日

巨大自在鉤

仲間のH氏からギョと驚く巨大鯉の自在鉤をいただいた。体長80cm、重さ4kgもある迫力満点の彫り物。大きすぎて自在鉤として使う小屋が無く、当面は夢創塾小屋の飾り物。
 久しぶりの晴れ間に、小松菜やほうれん草を播種。一服時イチジクをかじり、実りだした原種の小豆を袋を持って初めて摘み取る。鞘でおおむね150g、これからも順次摘み取る予定。雑草と扱っているやっかいな原種アズキ、当該の奇怪な摘み取りにばあちゃん達あきれかえっていた。一説によると縄文時代からのアズキとか? 試食できる量を集めるぞ。



投稿者:ながさきat 18:59| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須