<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年07月17日

陸稲草取り

日中さなか、アフリカ米用陸稲E111&RZ34の草取り。
多忙で草取りを先延ばししたら、畑が草で蔓延。草が大きすぎて引き抜きは稲の根を傷めるため、鎌で根元を切断して除草。蒸し暑く地獄の一丁目!!幼草時ならすぐ終わるのに・。
 背丈25cmなのに穂が出そろったRZ34、通りがけのばあちゃん達は「ちんちくりんなのにもう穂が出ている」と興味津々。期待に応えるためにも、収穫までは万全の管理で栽培したい。
 善田親子がジップラインや川遊びに来た。はじめは緊張気味だったが、慣れるに従い幼児の挑戦が始まり円満の笑顔で自由散策。自然体験お気に入りのようでした。

投稿者:ながさきat 18:00| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須