<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年10月29日

遠方より協力隊員

小矢部から柴部協力隊員が水車小屋の土砂排除にやってきた。
思いもしなかった、手作り笹寿司お土産に恐縮!!んまいのにビックリ!
雨の中、黙々と土砂を箕に?き込み一輪車で搬出。ようやく床底の目途がついてきた。
しかし、小屋の周りは依然として1,5mほどが埋まったまま。11月末までには排除したい。
柴部氏、来年ニンニク栽培に挑戦することから、名前が似ている行者ニンニクの株(数十本)をお土産に渡す。小矢部の地に立派な行者ニンニク畑ができることを期待。
夕方、11/4日の塩づくり体験用に、粗塩をスト−ブでサラサラ塩に調整。
これを臼で挽けば、天然塩の出来上がり。

投稿者:ながさきat 18:23| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須