<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年12月07日

あさひ野小からのたより

先日、あさひ野小6生が掛け軸台紙を漉きあげ「風の道」森づくりシリ−ズが終了。
早速、自然とふれあい元気が出たと「ありがとうだより」が届いた。
1年間に6回の自然体験は、楽しい思い出と共にいろんなことを学んだようだ。
おたより抜粋
・木からどうして和紙になるのか不思議でした。様々な準備をして6回目の体験で(紙漉き)初めて知ることができました。
・夢創塾での体験を通して、自然の良さと自分の住んでいる地域の自然の良さを学んだ。
・自然はとても大切なものだと解りました。学んだことを今後の人生に生かしたい。
 協力隊委員が不要な楮端を使って40枚の葉書を仕上げた。
出来上がりは完璧でないが、初回にすれば上出来。記念に仲間に配布するとか?

投稿者:ながさきat 18:40| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須