<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年03月10日

お茶会二席

孫のあさひから抹茶をいただいた。習ってきた作法でもてなし、応対を教えて貰いながらおいしい一服を飲んだ。成長の早さに驚くばかり。
茶会の後は、今週から始まった伝承館のバタバタ茶会にあさひ同伴で参加。
早速ばあちゃんたちにお茶の点て方を習い、泡立てが上手と褒められ得意満面。
年齢差80〜90才のばあちゃん達に愛嬌振りまき茶会は大盛り上がり。
作法のないお茶があることを学んだ様だ。
 皇寿桜のテグス枝を切り取りしていたら、初雪山挑戦の東京から来た登山客と出会う。
昨年、無雪期に2カ所の別ル−トで登頂済みだが、雪の初雪山に魅力を感じ夢創塾ル−トを選んで来たそうだ。あってすぐ夢創塾仙人ですかの問いにハイ!!ハイな気持ちになりました。

投稿者:ながさきat 18:04| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須