<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年06月20日

あさひ野小3たより

先週、あさひ野小3年生が「朝日町のお宝を紹介しよう」学習会を当所で行ったお礼のお手紙が届いた。山の植物見聞、ブランコ、シ−ソ−に乗り、山麓探検などを通して自然を学び遊び場として大いに楽しんだ様子が記されている。以下その抜粋文。
・ぼくが特に心に残ったのは、ブランコです。スリル満点で本当に飛んでいるみたいで、心
 が楽しくわくわくしました。
・あんなに高く飛ぶブランコに乗ったので一番心に残りました。一番怖かったのはたんけん
 でした。そのわけはとちゅう落ちそうになったからです。
・ブランコはすごく楽しかったが、シ−ソ−から転げ落ちて、肩とお尻を打ってしまった。
・夢創塾はみんなも楽しいといっていたし、僕も心の中で楽しいもう一回行きたいと心の
 中で思っていました。
 児童等が心の中にしまい込んだ楽しい想い、あさひの宝にして欲しい。

投稿者:ながさきat 18:43| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須