<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2020年07月31日

標本ハチャメチャ!

合掌小屋2階に保管していた6体の山鳥の標本がカラスに荒らされ、見るも無惨な残骸にただ唖然。食べ物にならない標本をなぜこれほどまでハチャメチャ解体したのか疑問。
遊びなのか?いじめののか?子ども達の教材がテンのみになってしまった。
進入原因、2階のガラス戸が割れそこから進入。今まで気づかなかった。残念無念。
 新築小屋の周りを足場を組んで,埋め込んだ柱6本の面を水平に整える。
建ててある丸太をノコギリで水平に切るのが難題。この切り口が横桁を乗せる最重要箇所。
目視で点検、1本を除いて合格。明日微調整でOK。続いて屋根づくり,楽しくなった!

投稿者:ながさきat 17:47| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須