<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2022年05月16日

着地台完成

ジップラインの完成を目指す。先日準備しておいた板材を3本の主桁に打ち付ける。その後、足で滑走を止めるため、板の上にさらに間隔を置いて桟や厚板を固定。
一方、ブレ−キを掛け忘れても止まるように、そだ束と落ち葉を詰め込んだネット袋をワイヤ−に吊してストッパとして完成!!試乗は後日!
 フジバカマの実生苗が3枚葉に育ち、隣の既存の葉と見比べ本物と確信できるようになった。
増殖に目途が付き、いよいよ谷沿いにフジバカマ群生地をつくり、アサギマダラに快適な宿を提供出来そう。昨日竹ノコ飯を頂いたおばちゃんにワラビで交換。うまい飯でした!

投稿者:ながさきat 18:18| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須