<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2022年07月17日

大人の体験

午前中、恒例夏の奉仕作業日、林道や用水の普請の他、神社清掃を班別で担当。
本来なら林道担当なれど、先週草刈を済ませており、人手の少ない神社清掃にまわり、周辺の雑木草を刈り払う。急峻な崖は足場が悪く牛歩動作で作業を展開。今後に課題。
 昼頃、東京に勤める息子研治の仲間が、2台の乗用車で男女6名が自然体験に来訪。
早速、ブランコ、ジップラインに挑戦。短距離ながら初のジップラインに満足。
先日完成した長大シ−ソに初乗り。大人も子ども以上に笑顔があふれてた。弓矢で遊び、薪割りと共にチェンソ−で輪切りを体験、
自然塩と和紙葉書をお持ち帰り。尚、使用した道具は終わった途端、元の収納所に返還、こんな行為初体験、研治の仲間に感動した。又来てね


投稿者:ながさきat 18:53| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

本日、突然の訪問で、いろいろと自然から夢を創ることを教えてもらい、ありがとうございました。
当たり前のことだと理解してますが、身体に染み付いた気遣いを感じ、けんじくんの普段は
親譲りの動きだと結びつきました。

また、寄ります。
冬に雪が積もったら、滑りにいきます。

投稿者:けんじのなかま1: at 2022/07/17 21:19

日頃、喧騒の中で働いて忘れていた大事なことに気付かせて頂きました!!
今度はお酒を飲みにお伺いしますのでその時はまた宜しくお願いします!!
本当にありがとうございました!

投稿者:けんじのなかま2: at 2022/07/17 23:10

※必須