<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2023年01月12日

獣道を登る

薪とシイタケの原木材を把握するため、林道際の小谷地内に入ってナラの木調査。
数年来の入山、入ってまもなくカモシカに出会い,斜めに踏み固めた登りの獣道を私を導くように先導、途中、溜めフン場を通過、遅い私を置いてサッサと鉄塔の裏に消えた。
楢の大木概ね70本、私は出来ないが、Y氏に伐採して貰い森を若返らせたい。途中、木の上で休憩、楽チン極楽!! 
 楮叩きのキネ2丁新調。切れ目を作り細分化出来るように加工。昨日煮込んだ楮を水にさらして木灰除去。水にさらすほど漂白になるので2〜3日放置。

投稿者:ながさきat 20:29| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須