<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年03月29日

鴨タマゴ量産

昨日の除雪でトラックが夢創塾まで入れるようになった。路面には未だ2〜30cm残雪箇所もあったけれど、どうにかはいることが出来て大変助かる。カモのエサであるむぎ100kgを早速運搬する。しかし、夕方ものすごい吹雪が荒れまっくった。明日まで積もらないことを祈る。南保の高畠地区が明日訪問予定のため。
朝、鴨池に、タマゴ6個が産みおとされている。昨日非常に暖かく、鴨たちもこの影響でたくさんのタマゴを生んだのだろう。感謝して早速麦のエサをたくさん与える。
腹ぺこだったのか「あ−」とゆうまに食べてしまった。キャベツの葉を追加で与えた。

投稿者:ながさきat 18:22| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=25332

◆この記事へのコメント:

※必須