<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年04月22日

KNB春の夢創塾取材

昨日大荒れだった天候も、今日は朝から太陽が見えた。取材にはもってこいの天候だ。
取材の内容は、山ちゃんが皇寿桜をみた後、山に自生している雪椿の花を採集してこれを露天風呂に浮かし、入浴を楽しむシ−ンを収録した。その後、山で取ってきた椎茸やタラの芽、あざみ等を炭火で焼いたり、天ぷらに揚げたりして春の香りをみんなで楽しんだ。今後の予定は5/4日夏野菜定植、5/11or12日田植えの取材
他に杉の間伐作業の体験や、炭窯から炭を出す作業の収録が必要になってくる。
尚、5月は2回田舎暮らしが放映されるとのこと。畑編と田んぼ編の2回。
夕方、椎茸の菌を原木に打ち込む。22本に植え付けて終わる。
埼玉県から明日初雪山に登るために広場でテントを張って宿泊するとか。仲間が他に2人来る予定とのことで、小屋を使うようにいって家に帰る。

投稿者:ながさきat 18:46| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=26898

◆この記事へのコメント:

※必須