<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年05月29日

富山のロハス達人

KNBテレビ、ズ−ムインSUPERで栂安アナ初中継!富山のロハス達人として全国に生放送で夢創塾での活動が紹介された。事前に収録した入浴や、窯でのピザ焼き、塩づくりなど様々に自然を楽しんでいる映像が途中入り込み夢創塾物語が構成されていた。リポ−タの栂安アナがうまくまとめて解説してくださったことに感謝すると共に重大なミスもなく合格だ。終わって料理窯で焼いたピザをみんなで食べる。
 この放送を見てテレビ朝日の谷口氏から、毎週水曜日に放映している「銭形金太郎」という番組に取り上げたいので了解してほしい要請文がFAXされてきた。
聞けば8時から9時までのゴ−ルデンタイム時の人気番組だそうだ。断る理由もないので了解の旨留守電に連絡する。ほ−とした途端、次の取材が入ってくるので、来月も又てんてこ舞いの毎日が続くようだ。
        

投稿者:ながさきat 22:15| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=29249

◆この記事へのコメント:

長野県上田市のヨット友人からManji宛に来た感想
今朝の「ズームインスーパー」!夢創塾の特集を拝見しました。
富山県には海もあり、里山もあり、益々魅力を感じた中継でした。
中でも「物は使い切れば循環する」と言う言葉に共感を覚えます!
木から炭を作り、物を焼き、炭を山に返すと山が元気になる…
素晴らしいですね!。

投稿者:manji: at 2006/05/30 22:15

※必須