<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年06月06日

に作業小屋づくり

今日は朝から環境窯の作業小屋づくりを行う。柴田氏と2人で作業をしたので予想以上に出来高があった。夕方には小舞を4段ほど打ち付けた。一人で作っていると、柱を固定するボルトを打ち込みするだけだったろう。柴田さんが来てくれて大助かりだ!
朝、KNBの山ちゃんの畑でトマト、キュウリ、の「わき目」を摘み、水を散布して草むしりをする。トマトが小さな実を付け、ピ−マン、キュウリも実を付けだした。
古代米田んぼは、水であふれていた。用水上流の田んぼから排水が流れ落ちその水が古代米田んぼに流入していたためでした。これからも水の管理は大変だ。しかし元気を取り戻した苗を見るたびだんだん愛着が沸いてきた。なんといっても紫の葉が魅力だ。

投稿者:ながさきat 19:24| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=29742

◆この記事へのコメント:

※必須