<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年07月28日

トマト初収穫

カラスやムジナに取られっぱなしで、収穫できなかったトマトは、4日前にセットした二重ネット被覆の効果があって、ようやく今日の朝10個を初収穫した。朝露の中で取ったトマトはひんやりと冷たくその場で丸かじりした。トマトの香りとムッツリした肉厚の食感は忘れがたい夏の思い出でになりました。2個目は、当方で創った自家製のミネラル一杯の塩を付けて食べたら、味が×3以上。こんなにうまい野菜は無し。だからトマトが大好き。完熟のおおきいトマト2個で朝飯代わりでした。
今日、トマト11個、なす22個キュウリ12本も収穫があったが、我が家では食べきれないので、県庁へ行くついでに「山ちゃん畑」主のKNBに収穫物を持参する。突然の訪問にもかかわらず、佐藤さんが対応してくださった他に、なんと、社内の案内や、たくさんのスタッフ、アナウンサ−、デレクタ−さん達に出会う事が出来て、今日は本当にハッピ−でした。帰りに見送り、おみやげまでいただき恐縮しました。まさか、夏野菜がこんな展開を創作してくれるとは予想だにしていませんでした。夏野菜に感謝。
夜、8月、山ちゃんの田舎暮らし収録に付いて電話連絡を行う。事前現場収録8/3日
PM。本番8/9,10日、後日内容打ち合わせ。
小学生から6件、明日、明後日夢創塾について教えてくださいとの直接の電話依頼。
断る訳にもいかず了解したが、今後が思いやられる。・・・やれるだけやってみよう!

投稿者:ながさきat 21:21| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=32735

◆この記事へのコメント:

※必須