<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年07月30日

来客千差万別

梅雨明けしたので夢創塾広場を整備しようと、朝から張り切って、まずは、道路普請。
道路の大きな水溜まりに山土砂を自動車で運んで投入。スコップでならし順次整備を10時頃まで行う。その頃から来観者がひっきりなしに来始める。氷見市から来た2人組は4個の炭窯をくまなく見学。当方で昼飯はさんでの長時間滞在?感動、感激で帰る!!
小学生昼から3組7名各自バラバラの時間に来て、夢創塾の活動内容を取材して行った。
どうもみんな、夏休みの宿題に当方を選んででくれているらしい。光栄な事だ。
黒部市からお年寄りの仲良しクラブもやってきました。お菓子箱をもらったのでじっくり解説する。又、当地のじいちゃん達が元気を蘇らせて、取り込んでいる炭窯についても、現場や現物(竹炭、飾り炭、木酢、)をじっくり見てもらった。
この熱いのに大地山へ3人組が登山した。夕方みんな無事に下山。
あいまを見ては、窯木を切断する。軽トラで6回運搬。残りあと半分ぐらい運搬必要。
肉体労働は疲れるけれど、汗をビショリかけるので気持ちが良好。美味しくビ−ルを飲む。最後の訪問者、山仲間。雑談して又来る約束をして帰る。
今日は様々な所から、かつ、5歳の児童から84歳のおばあちゃんまで巾広い年齢層と出会い、楽しかった。仕事が出来なかったけれど、心の中は満足で一杯でした。

投稿者:ながさきat 22:15| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=32849

◆この記事へのコメント:

※必須