<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年08月12日

恵みの雨

昨日から里芋の大きな葉っぱがほんの少し先端が枯れ始め、今日から谷水をホ−スで導水する予定が、早朝からポツポツ小雨が降り出し10時頃には大雨警報が出てどしゃ降り状態が昼まで続いた。おかげで水の補給が出来て当分ホ−スの設置をしなくてもよくなった。この雨上がりの後、急に涼しくなり秋が近づいたことを感じた。他の野菜もこの雨で元気を取り戻しさわやかな緑の葉を風になびかせていた。
 昨日、当方で9/12日自然体験学習をする愛知県豊田市の猿投台中学校担任3人が 事前調査のため突然訪ねて、体験事項の内容打ち合わせを行う。総勢120名を野と山と海で遊んでもらい五感の醸成や自然の恵み、循環の仕組みなどを体で覚えてくれることを願っている。
 朝、朝日テレビ関係者から依頼のあった夢創塾の写真数枚を写し、メ−ルで送る。
マムシ酒、水洗トイレ、全景、ツリ−ハウスなどを送った。審議会で企画が通るだろうか。2回に渡る電話でのヒアリングを受けたが、物語のまとめ方しだいで本採用になると思っている。もしも、採用になればこれまた超忙しくなる。
ORのDOUGさんからメ−ル有り。10/15日〜10/29日まで日本滞在。この間日本の100名山への挑戦。

投稿者:ながさきat 23:18| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=33704

◆この記事へのコメント:

※必須