<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月10日

「沈黙の森賞」内示

北日本新聞社が昨年キャンペ−ン企画した「沈黙の森」の精神を、次代に引き継ぐ為新設された「沈黙の森賞」をやまびこの郷 夢創塾で活躍している私に決定したと今日、文書で通知があった。後で、担当者から電話で受賞の決定と贈呈式への出席要請を受ける。「北日本新聞文化賞等贈呈式」は11月2日PM2時富山全日空ホテル。出席。
 朝から、五ヶ庄小学校6年生17名と林研メンバ−50人合同で「風の道」森づくりを晴天の中、気持ちよく作業を行い、児童は間伐や枝打ち、運搬までも行った。道作りは3班に分け草刈り、トラバ−ス道づくりとロ−プ設置を全線行い「風の道」が完成した。
200610101


200610102 又、夢創塾広場では展示小屋の棚づくりが行われ、手の込んだ立派な4段の棚が完成した。これからこの棚に炭の作品や木酢、野菜、コケ類などを展示できる。物々交換の拠点にしたい物だ。

 夕方明日のあさひ野小学校で行う出前授業の実験装置を暗くなるまで作り続ける。未完成なので明日の朝完成させよう。てんてこ舞いの日だったが最後に表題の賞受賞におおいに喜ぶ。しかしこの後が大変だ?まだまだがんばれとゆうなのか?

投稿者:ながさきat 20:11| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=37323

◆この記事へのコメント:

受賞おめでとうございます。
日ごろの研鑽が実りましたね。
今後のますますのご活躍を期待しております。

投稿者:manji: at 2006/10/10 22:50

受賞おめでとうございます。
日ごろの研鑽が認められたと思います。
今後のご活躍を期待します。

投稿者:manji: at 2006/10/10 22:53

※必須