<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月15日

仙人食・ギョウジャニンニクを植える

ぎょうじゃにんにく 今日、1日がかりで昨日開墾した杉林の畑にギョウジャニンニクを植える。島さんにもらった2年もの3箱1000株と1年物4箱2500株合計3500株を落ち葉で出来た腐食土に3〜5株まとめて植えた。来年の春、一斉に薄緑の葉が出るのが待ち遠しい。気になるのは肥料不足。暮れに米糠の肥料を施肥してみよう。

もしここで順調に生育する物で在れば、この杉林の中全体に拡大したいものだ。

新聞記事 北陸中日新聞18面にとやま・夢追人として私が夢創塾で行っている自然体験活動を、6段写真入り紙面1/4を使って紹介した記事がのっていた。時系列事項をふまえ、すごく良くまとまった記事になっているのに感心した。朝読んで、良い気分で今日はギョウジャニンニク植えが下来た。明日から外人3人をつれて日光周辺の日本100名山登山が始まる。天気は大変良いようだ。紅葉が見れるかなあ−

投稿者:ながさきat 18:19| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=37606

◆この記事へのコメント:

※必須