<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月11日

田舎暮らし収録

朝から夕方5時までKNB・ラブぽけ「山ちゃんの田舎暮らし」の収録を雪がちらつく寒い中、合掌小屋で山ちゃんが書き初め用の和紙作りを行い、野外では楮の弓矢を3本ずつ作り、無病息災を願うと共に、山、森、川の神に今年も自然の恵みをお願いし、天に向かって放しました。一番遠くまで飛んだ私の矢は距離にして約45m。とんだ距離からすれば今年も飛躍の年になりそうだ。飛躍するためは「継続は力」をモット−とし、従来にまして行動してみよう。?今年は66歳になるができるかな−??
昼飯は昨年暮れに作った凍り餅、山ちゃん畑で作った大根をクルミであえたおかず、里芋ズイキのみそ汁、里芋をいろりであぶった田楽を食べる。一番美味しかったのは大根クルミあえ、クルミの味が甘く少しトロ−としてミルクの様にうまっかった。スタッフも好評でした。本マモンの天然の味と自慢する。
最後に自分で作った和紙に木酢の沈殿物を墨代わりにし、これまた、自分で作った竹の筆で書き初めをした。私は「夢」山ちゃんは「飛ぶ」を書く。
夕方終了。放映は13日(土)夕方5時40分頃から!!

投稿者:ながさきat 20:32| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=42605

◆この記事へのコメント:

※必須