<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年03月18日

あさひ野小学校卒業式

あさひ野小学校の卒業式に参加した。
42人の生徒の顔みて、様々な思い出が相馬灯のごとく思い出された。
2年前に始めた、厳冬の小川探検、6年生に入って、森づくり作業、昨年の暮れに行った、和紙づくりなど全員で取り組んだ事象をくまなく卒業行事の中で発表してもらった。誠に有りがたい事です。
特に、夢創塾での森作りから額縁づくりまでの経過や、、掛け軸の台紙づくりを全員で朗唱してくれた時は嬉しくて涙が出ました。
こんなにまでもみんなからたたえてもらえるとは夢にも思っていなかった。都合を付けて出席した甲斐があって嬉しかった。
各自の座名を和紙に揮毫した掛け軸の作品は、本当に立派なもので一生の宝物です
和紙が生かされて大満足。

家の周りに春が咲いた。
早咲き桜、寒桜。、ろうばい、もう春です。
山羊たちも夢創塾広場でのんびりひるね。
行者ニンニクを2000株、山の斜面に植える。春には元気な若葉を期待。












投稿者:ながさきat 22:12| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=63003

◆この記事へのコメント:

※必須