<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年05月01日

エサやりを楽しむ

砺波の本社へ行く前に、夢創塾に住んでいる動食物にエサや水を十分与える。
朝早かったので、山羊は未だ小屋の中で寝そべっていた。私を見て3匹ともおいしい餌がもらえると察知して、ノソノソ小屋から野外に出てきた。
しかし、「赤」が機嫌が悪かったのか、いきなり背中の毛を立ち上げ、興奮状態になって、私の太ももを痛いとおもうほど角で引っかけた。
ビックリし、二日酔いがいっぺんに覚める。逆にピリ−ト気が引き締まる。
このことで、山羊の赤が危険で有ることの課題が見つかり、早急な対応が要請される。  大事な角を切るしか対応なし。
 危害を加えたので、竹の棒で2〜3回愛のムチ?を赤に与える。・・・反省している様子あまりなし。
しかし、昨日魚津のス−パ−からもらってきた3,5kgのキャベツの葉を明日まで置くとしなびるので、エサ箱に細く切断して食べ易い様にして与える。
音を立てて食べるうまそうな顔は満足そのもの。

アイカモには古米4合とダシがらの煮干し10匹、台所クズを池に投げ込む。
ガア−ガ−鳴きながら池底に沈んだエサを水に潜ってついばんでいた。

岩魚28匹は、気温が上がり、水温も上昇した性か、エサの食いがすごく良く、
エサはすぐ無くなる。その精か、急に大きくなったように見えた。おいしいぞ−

3週間前に植え込んだ、ギョウジャニンニクは一時しおれていたが、水を毎日与えることでこんなに暑い日が続いても枯れずに元気を保っている。
今日もたっぷり水を与えながら、ニンニクと対話をして楽しんだ。

神戸の吉田さんから明後日から始まる「の〜んびり田舎体験in富山」の準備状況のメ−ルが届いていた。要請のあった事項について返事をする。

オレゴンの早苗さんから日米登山の人数把握を要請される。
ただいま募集中で今週いっぱいで結果が出るのでメ−ルで返事する事を約束。

チュ−リップTVが田舎体験の取材を申し込み。取材時間があわなく調整中。
後日、連絡するとのこと。了解。

投稿者:ながさきat 23:02| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=64758

◆この記事へのコメント:

※必須