<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月02 日

いい湯、でした!!

今日は会社での朝礼もあって、朝の明けぬ内から、餌やりで、てんてこ舞。ちょっとでも時間が惜しいのに、直感的に、アイガモの数が少ない事を察知。数えたら3匹足りず。
池の周りが、キツネとテンの足跡で一杯。襲われて、隣の谷川に逃げ込んだ様子。探したら、増水した川の中に3匹固まってウロウロしていました。放っておけば流れてしまうので、即、大きな網を持ってこれを捕獲。・・・結果は簡単だけど、水深があって、長靴水浸し。衣服はびしょ濡れ。・・朝から捕り物騒動に、会社への出発6時45分ぎりぎり。
 夕方、黒部の椿窯オ−ナ−のOさんと面談。
炭を粉にしたいが、その方法を教えて欲しいとの要請。
細かくしようとするなら、籾摺機を使って粉砕する方法。利賀村の通称仙人が考案した施設。                      粗くするなら、ホッパ−などのような機会が良いとのアドバイス。詳しくは県工業試験所へ行って機会を見てきた方が最良。
炭を粉にして、林や畑に散布するそうだ。循環型システム構築だ。
 話し込んで、遅い帰宅。疲れたので、温泉に直行。
あいにく誰も入浴しておらず、大きな風呂を一人占めしてユッタリ入る。腰が痛かったが、温泉のミネラルイオンが効いたのか、風呂から上がるころはすっかり、痛みが無くなっていた。
より効果があるだろうと、コップで2ぱい飲んだところ、タマゴのにおいと、頃合いの塩気があって、飲みやすい。
脱衣所で効能を見ていたら、源泉湯は100cc以上は飲むなと書いてある。3倍も飲んでしまった!!・・・3倍効くかも!!
とにかく温度も最適、リフレッシュしました。いい湯・でした。

投稿者:ながさきat 21 :51| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=75576

◆この記事へのコメント:

※必須