<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月17 日

卒業記念の書・額縁で飾る!!

来月は卒業シ−ズン。あさひの小学校6年生43名は昨年の暮れに、夢創塾で各自、自分の和紙を2枚漉きあげました。できあがった和紙に、先月から今月にかけて、心を込めて各自が、目標や好きな言葉を揮毫し、卒業記念の作品を作りました。
その1部が掛け軸となって、卒業記念作品になるのだが、ただいま整備作業中で、今月一杯にはできあがってくるっ予定とか。
他の1部は、児童等が自分で作った額縁に入れ、これも卒業記念作品とし、学校内に展示。、早速夕方作品を鑑賞に行って、写真に納めに行ってきた。
揮毫してある言葉は、絆、夢、友情、努力、勇気、全力などで、未来に羽ばたく決意が、ひしひしと伝わる。力強く、どれもすばらしい作品。
1年かけて取り組んだ「風の道」づくりの成果が、額縁に飾られ、大人になっても、この書を見るたび、小学校の思い出が蘇ることだろう。
作品から、元気をもらった。





投稿者:ながさきat 18 :57| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=76133

◆この記事へのコメント:

※必須