<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月20 日

我が半生の記

今月の26日から、北日本新聞に掲載されることになった、我が半生の記の原稿打ち合わせを、朝から自宅でおこなった.
先月資料集めから始め、20日間ほどかけ、我が人生67年を2万字でつづってみた。農文協のグリ−ンライフ執筆以来の大作でした?
 10編にとりまとめてもらった原稿は、どこかしこ贅肉の字句が切り落とされつつも、わかりやすく、すごく読みやすい。さすがはプロだ。
1編ごと丁寧に読み返しながら、訂正箇所が無いか熟読する。
明日にでも、要請された追加文書と字句の訂正をメ−ルしよう。
 困った事に、30年〜50年前の1編ごとの写真が無いことに参った。
写真管理が全くゼロの状態。県庁時代もどこを探しても無し。
我ながら情け無くなる。5年前からは、パソコンに全部収納してあり1万枚はある。今度はありすぎで探すのが大変。
 この連載記事をもとに、今後は、まだ書き足りなかった、様々な活動の記を追加して見たい。他に、新聞記事が1年で15個ほど有り、これをつづるだけでも、15年で200個ほどあることから、補足するだけでも大変な労力。
連載が終わったら、温泉で乾杯したいが、講演が目白押しになっているので、未定。
もしかしたら、バリの井岡さんが炭焼き修行に来る19日にあわせて盛大に打ち上げ??

投稿者:ながさきat 23 :36| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=76261

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ご無沙汰しております。その折は卒業研究の調査にご協力いただきありがとうございました。
お蔭様をもちまして、先日、卒業論文『富山のグリーン・ツーリズム』が完成しました。そこで、当論文に目を通していただきたく思い、こうして連絡させていただきました。送付方法としては郵送、あるいはメール等の添付ファイルを想定しています。
私の所属する研究室では卒業論文のホームページ掲載が慣例となっているので、そのためにもぜひ内容を確認していただきたいと考えています。
卒業という期限がありますので、2月末までのできるだけ早くに送付先を以下の宛先まで連絡願います。また、その他、ご意見・要望がありましたら知らせていただけると幸いです。
お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
改めて、卒業研究にご協力いただき、本当にありがとうございました。

富山大学人文学部人文学科社会学コース4年 勝田七瀬

投稿者: 勝田七瀬 URL at 2009 /02 /21 19 :50

◆コメント

いよいよ人生本の出版に近づきましたね。後世に残すためにも出版物を期待しております。夢創塾物語〜自然と自然に生きる〜(仮称)をぜひ読みたいし、子どもたちに読ませてみたいものです。

投稿者: 内山 : at 2009 /02 /26 22 :48

※必須