<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月20 日

春の花道を行く

自宅から夢創塾まで、林道沿いに、様々な木の花が咲き始めた。
自宅周辺で、色の鮮やかな花桃が咲き始めた。このため、周辺まで明るい風景に変化した。ピンク色の効果に感心。
林道の始点付近の山側に、黄金色に見える山吹が枝の先端から咲き出した。色が鮮やかなので、遠方にあってもすごく目立ち、見つけたとたん、春本番を連想、朝から陽気になって、演歌の「北国の春」を口ぶさむ。!!
 林道沿いに、赤紫色の三つ葉ツツジが、新緑色の3枚の葉っぱと同時に咲き乱れていた。
 夢創塾広場周辺では植え込んだ山桜がチラホラと、ようやく咲き始めた。ハナミズキも周辺の花に負けじと上部の方から咲いてきた。
 朝の見回り、毎日の変化が五感の醸成を蓄積している。
これが元気の源かも??






投稿者:ながさきat 20 :26| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=78365

◆この記事へのコメント:

※必須