<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年07 月21 日

猿投台中学校からの手紙

先般、愛知県の猿投台中学校2年1組が、林業体験に夢創塾を訪れ、丸1日、自然の中で思う存分里山の生業体験や食文化、遊びに興じていったが、そのときの感謝の気持ちを記した手紙が送られてきた。
 担当の先生方からも、普段、教室では学習できない貴重な体験ができ
た事に大きな喜びを感じましたと添え書きが在った。
 手紙の中には、杉の丸太で作ったダムにカエルやカニがが住み着いたら、手紙をください。待っていますと記されていた。
すでにカエルが住み着いているので、写真を添えてM・Sさんに送ろう。                               又、A・K君は竹で作った「竹筆」を使い,代表として「猿投台中学校2年」の名を刻んで思い出を残すことが出来ました。
このように私たちのために温かく迎えてくださった事に、感謝の気持ちでいっぱいです。・・・自然を愛し続けてください。
 H・H君は、木登り薪割り、ブランコ、竹筆づくり楽しくて一生忘れることはありません。・・・僕は夏休みにヒスイ海岸オ−トキャンプ場
にゆきますが,そのときはお邪魔したく・・・・。
 他に、バタバタ茶が本当に美味しかったと、多数の生徒が絶賛しているのにビックリでした。3、4杯飲んで友達に伝えた。
 ピザがボリュウムたっぷりで、その美味しさに驚いた。残っていたぶんも平らげ、満足でした。・・・たいていの生徒は、ピザを褒め称えていたので、大満足。
 クルミの手作りストラップ、みそかんぱづくり。足湯つかり、みんな一生の思い出づくりが出来たと,感謝の気持ちが伝わってきた、たよりでした。
 先生から,大玉のメロンが届いた。後日仲間と手紙を見ながら味わおう。ありがとう!!



投稿者:ながさきat 20 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=81231

◆この記事へのコメント:

※必須