<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年08 月07 日

贈り物

谷川から引いている木の樋のスクリ−ンに、クルミが20個余り貯まっていた。全く労せずしてクルミをゲット。今年の目標2000個余り。
今後も、こんな調子でクルミが採集出来ることを願う。
これぞまさに、自然からの贈り物。
 隣のおばさんが、熟した「トマト」10個余りをいただく。
早速1個を丸かじり。もちもちの果肉を味わう。本物の味が楽しめた。
次に、自分で作った塩をトマトにふりかけ、より美味しくいただく。
 6年前に10人で執筆した教科書*グリ−ンライフの「印税原稿料」
が郵送されてきた。お盆前のボ−ナスが入り、心ワクワク。     最高の贈り物。私の執筆分、20ペ−ジが高校生に読んでもらっていると思うと、気分快適。
地元の泊高校には観光科もあることだし、当該の教材に使ってもらいたい物だ。
 晩に、森林組合の会合に出席する。夢創塾周辺の境界確認の方法について検討会。大地山登山道をベ−スに境界の設定をすることにする。
このことから、当然のごとく、私にその主務が科せられた。
今日は、朝から良い贈り物があったと喜んでいたが、最後にすごい重荷の贈り物をいただいた。境界の立ち会いなど、困難が見越され、先が思いやられる。
 会合終了後、冷やされたビ−ルは、飲み放題ながらも、ホロ苦い味。
余ったビ−ルをいただいた。今日最終の贈り物。 ごちそうさん!!

投稿者:ながさきat 23 :29| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=81789

◆この記事へのコメント:

※必須