<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月15 日

異常なし・人間ドッグ

昨日から黒部市民病院に入って健康診断をして貰った。
結果、左の耳が少し高周波を捕らえにくくなっている他、血圧が昨年より低いが、塩分を控えめにするよう指導を受ける。(89ー140)
又、お酒は1合程度で、週2日は休肝日をしてくださいとの、きびしいご指導!!返事はしたが、守れる自信全く無し??
総評として、特に悪いところがないが、昨年発祥した静脈瘤は血管に原因が有るかもしれず、専門医に見てもらうようアドバイスを受ける。
 アメリカのグレーシャーピークを登るために、5月中旬から毎朝、大地山の登山道を登り、渡米前日まで積算高さ20000mを達成する。
その結果、最後の聖なる山、グレーシャーピークの登頂に成功。
これら一連の訓練や行動で、体が若返り、さまざまな検査数値が正常値の範囲に収まる。山登りで、健康印、思わぬ御利益にバンザイ!!

留守の間に講演依頼4件。来年の5月第2(土)に決めましたも有った
山崎の炭窯完成祝賀会は来月の6日or8日。県内指導、3番目の窯。
TV局からグレーシャーピーク登頂の出演依頼。当日、予定が入っていて次回に延期。認定書授与後の11月下旬の予定。

先般、北日本新聞社東京支社から、座談会のパネリストとして依頼のあった、デイスカバー北陸プロジェクト・福井座談会が、9月24日福井新聞社で行われることになった。
テーマは「生活観光で町づくりを」
座談会は、富山・石川・福井の3県と新聞社が協力し、テーマについて3件が抱える共通の課題、展開・方策などを探り、北陸における魅力的な地域づくりを目指す。
 すごく次元の高い夢創りのようだが、やらねば出来ない。乗った船に元気とアイデア、やる気を積み込んで出発してみよう!!

投稿者:ながさきat 20 :42| 日記