<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月08 日

訪問・猿投台中学校

夏の6月24日、修学旅行で、山林・農業・漁業の体験修学旅行にきた
猿投台中学校2年生が、後日送ってくれた体験感想文で、夢創塾のスタッフややまびこのじいちゃん、ばあちゃんの他、農業体験場のクリ-ン
瑞穂軍団、漁業の加藤さんをリ-ダ-とする宮崎グリ-ンツ-りズム協議会
の面々が元気をもらったので、そのお礼を直接伝えに愛知県の学校に行ってきた。往復700km所要時間12時間。
しかし、逆に感謝の言葉や、全員の合唱による中学生の熱烈歓迎に感動し、充実感と満足で疲れを感じない旅でした。これで4年前から始めてて3回目。たびたびの出会で、先生方とも顔なじみになりました。
 昼には学校給食を、校長先生と一緒に戴き雑談に花が咲きました。
その中で、来年の修学旅行は、7月1日を予定している旨要請がありました。今年以上に体験プログラムをグレ-ドUPして、待っていることを、宣言する。
 生徒から感謝文を戴いた。ありがとう!!



投稿者:ながさきat 19 :29| 日記