<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月10日

幸せの法則・・・体験から学ぶ

 お寺の掲示板に『良いことをしよう!と思えば出来る。悪い事を止めようと思えば止められる!と考えるのは、人間のおごりだ!』と書いてあった。

 おごり!とは、思い上がる、過信、いい気になる等ですが、最初読んだ時、良い事をしようと思えば、やれる!・・・そうだ!そうだ!そして、原因結果の法則が働くのや!と読んでいたものの、『それが人間のおごりだ!』と読んだ時に、足が止まった。

 頭の中の回転が止まり、この発想の次元では解決が見つからない!と考え、霊的な世界で考えた。

 なるほど・・・・! 我々は人間の頭で考えたり、思ったりしているが、常に見えない霊たちや神仏が大いに影響しているのだった!と気付いた。 

更に、今、考えている自分は肉体の自分なのか、この考えている自分自身、誰なのか?
精霊の自分なのか ・・・・???

 肉体と、考えている自分との関係は、何なんだろうか? 更に、心の中からインスピレーションが上がってくるが、このインスピレーションを発信している方は誰なのだろうか?受け取っている意識は誰なのだろうか?

感情という心、考える意識、心で受信したり発信したり、思うという心、決断する意識、肉体の五感から受け取る意識、・・・考えが整理できない自分です。

でも、今、考えたり思ったりしている自分こそ、肉体とは別の自分である。 しかし、真我という本当の自分とは、この心や意識の中にいるのだろうか? 善なる気持ちが真我なのだろうか?

幸せの法則とは、上記の心のメカニズムが解かり始めると簡単なのかも知れない。

【ただ今、研究中】

投稿者:も〜ちゃんat 00:16| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=196170

◆この記事へのコメント:

※必須