<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月26日

一番のしあわせ者になる方法

 今朝、妻に今度の土曜日、私のセカンドハウスで飲み会するから泊まってくるわ!と言うと、妻が仕事の出がけに ”あんたは本当に幸せやね!私の仕事場でもみんなゆうとるわ!”と言ったので、 ” わし、いつも、お前がどうしたら幸せになるか?そればかり考えたり、祈っておるがんや!” と返して二人で笑った。  

 4〜5年前までは、自分がこんなに幸せである事に気づかなかったが、知人友人、家族、親戚が皆さんして、修!お前しあわせやなぁ〜!と言ってくれるので、私も、本当に幸せなんかなぁ〜と考えると・・・、 なんと、なんと、家族・健康・経済、親戚、地域と・・・・何もかも、こんなに恵まれていたんだ!と思った。  更に、私の一番の財産は、多くの目で見えない方々から支援していただいている事と・・・・、それが感じられる自分であることであった。 

 5年早く退職し、NPOしあわせの輪グループを立ち上げ、100%自己責任の悠悠自適でのんびり活動をしているが、 他人を救えば救うほど、多くの学びが出て自分が充実してくるし、見えない方々からの支援がヒシヒシ分るし、どんどん幸せのレベルが上がり始めた。 

  先日も困った高齢者に付き添い弁護士事務所に行ったり、隣地との地境問題の解消をしたり、病院への付き添い、離婚問題の解決、うつ病の方を元気にさせたり、色々な悩み解決支援をしてきた。  

 しあわせになる方法とは、自分が幸せなんだ!と自覚して、自分が出来る事で他人を救うことではないだろうか! 対象は、人間でなくても植物でも善いではなかろうか!  

 本当に救う!という事は、神秘的なこの世の仕組みに気付き、『人格=霊格を向上させる為に、この世が最高度のシステムで創られている事に気付いていただく事だと思っている。』 

 その為には、不幸と言われる環境こそ、チャンスなのだが!

投稿者:も〜ちゃんat 10:47| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=196620

◆この記事へのコメント:

※必須