<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月23日

【重要】 自分を采配しているのは ”誰だろうか?”

【石川県津幡町の民間:心の地域おこし事業】 私のマグマグ情報よりコピー  【重要】 

自分を采配しているのは ”誰だろうか?”   (すごく理解が難しいかも!) 

 お寺の掲示板に 『善い事をしようと思えばできる!悪い事を止めようと思えば、止められる!と・・・思うところが、人間のおごりだ!』 というお釈迦様の言葉が出ていた。

 このように、人間は自分で自分をコントロール出来ない動物だという事です。 (おごる:いい気になる。過信する) 

 人間は、自分の考えや行動は自分がすべてやっているように誤解しているが、ある一部分は、見えない方々が色々と配慮をして、危険な時には守ってくれたり、自動的に情報や人との出会いや環境を作ったりしている。  この事は、みなさんも過去に、いろいろと危険な時に助けてもらったり、偶然な出逢いがあったりした事を考えれば、我々を生かし育ててくれている、根本的な主体? や精霊がいる事に気付きだす。 

 この精霊たちは、自分の+-の思いや考え、信念の強さ等に大きく影響を及ぼしている。 

 私の長年の体験から感じるが、この精霊や神仏が喜ぶような善き事を強く願い、感謝し、言葉と行動を取ると、大自然の天候から信号機の色までが影響してくる事に気付きだす。 (シンクロニシティー現象) また、夢の中で教えてくれたり、インスピレーションで感じたり・・・。 

 この見えない世界のメカニズムに気付く為に、『正しく上手な思いや念じ方を研究する必要がある』と思っている。 
 この法則を使って、正しい企業の繁栄や心の成長にも応用できそうである!  既に、企業の新製品開発などや、中村天風先生や松下幸之助翁、斉藤一人さん等が応用してきた方法なのかも知れないが、これからは、小規模企業がこの『心の法則』を活用する時代だと思っている。 

 私の使命は、目で見える万物と目で見えない万物との共存共栄なので、このような見えない世界に縁があり、自分の人生の最後まで宇宙にお役に立てる!と確信している。
 
【くりから内観は石川県津幡町の宿泊研修施設:倶利伽羅塾と商店街内の『くりから内観センター』で予約制で個別指導支援をしています。】

投稿者:も〜ちゃんat 04:50| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=196526

◆この記事へのコメント:

※必須