<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月17日

震災復興支援ソング ♪ 花は咲く♪ 真実の世界を歌っている。

震災復興支援ソング ♪花は咲く♪ は、真実の世界を歌っている。

 この歌を口ずさむ時、涙が自然に流れて止まらない。  こんなにも素晴らしい歌を作詞:作曲してくれた方やこの曲を選んでくれた方々などに敬意を表したい。

 私はこの曲を聞いたとき感じたのは、
 この主人公の若き女性は霊となり、あの世の綺麗なお花畑で過ごしながら、人生の思い出や、霊となり現世に生きる人々をかいま見ながら、多くの霊がまた地上に生まれる喜びを歌っているように感じている。

 特に曲の中で、『私は何を残しただろう?』と自分の人生を振り返りながら、短い人生の中で世の中のために私は何を残したのだろう?と、生きていたときは自分のことばかり考え、多くの人々の力になってあげたのだろうか?と反省している歌詞が、とっても好きである。

 今生きている我々日本人に、正しい生き方と、夢や希望を与える歌であるように思う。 


投稿者:も〜ちゃんat 00:20| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=202967

◆この記事へのコメント:

※必須