<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月12日

新しい職場に取り組んでいる元うつの女性

先日の夜、 酔っ払いながらベットで横になった時、1年前にうつ病で時々くりから内観の訓練に通ってくれた女性から電話が掛かってきた。

 新たな職場で仕事も人間関係も難しく、何とか打開策がないか?人間関係をどう持っていけば良いか?など40分ばかり相談された。

 普通の職場でさえも困難なのに、外交の飛び込み営業で成績を上げるのは更に大変であり、仕事を覚えるだけでも相当レベルの高い仕事であると思っている。

 話も終わった頃に、フッと思ったのは、
1年前に私の所に来た時には、女性でありながら真っ黒な顔をしてうつ向いて全く光が感じられない女性であったのに、内観訓練をしている内に徐々によくなり、パートで段々長時間働けるようになって来た事だった。

 更に、今夜はこんなにも困難な職場で問題に真正面から取り組んでいる姿勢であった。

 私は、1年前の事を思って、余り無理をしなくてもいいよ!と言いながら、でもこの仕事が好きならば、あなたの欠点を活かした展開をしないか!と火を燃やしてしまった。

 電話を切ってから、彼女がこんなに元気になってくれて嬉しかったので、どんな出逢いだったかなぁ〜と振り返った時、彼女に指導する時間帯はいつもパートの関係で真冬の夜中の11時頃に私を迎えに来てくれて内観センターで夜中の1〜2時頃まで指導をしていた事を思い出した。

 訓練方法は一人一人の方で違うが、自分がどれだけ無心になり真剣に取り組んだか? くりから内観の成果が出るのは、どうも自分の真剣な慈悲なる姿に70%はあるように感じてきた。
 

  

投稿者:も〜ちゃんat 12:19| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=202889

◆この記事へのコメント:

※必須