<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月19日

うつ病の方は近づきにくいのかも!

 精神的な病気など心に病のある方は、なかなか積極的にくりから内観センターに近づきにくいのかも知れないと感じてきた。

 一生懸命手を差し延べているのに、連絡はしてくるものの、中々、当センターまで足が向かないようである。

 逆に向いてくれば、病気がほとんど治っているのかも知れない。

私と話をしている内に、段々、元気になってくる人が多く、出来るだけ私に近づいてくれればくれるほど、積極的で明るい状態になり易い。

 決して、病気が治って来たのかどうか分からないが、当方の目的は病気治療でない為、生涯教育としてプラスの心に立ち直している。

でも、うつなど精神疾患のある人は、当センターに辿り着くまでに多くの時間が必要である。

何らかの改善点が必要に思ってきた。

投稿者:も〜ちゃんat 00:39| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=204207

◆この記事へのコメント:

※必須