<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年07月19日

隣のかほく市のNPO立ち上げ支援に汗を流す

 私の人生の流れは、自分が采配を振っているのか?内なる精霊が采配を振っているのか?判らないが、とうとうお隣のかほく市に立ち上がったNPOの会員となり支援する事になった。

 出会いはなんとも不思議な事から始まった。スペースの関係で詳しく書けないが自動的に天から動かされるのである。

 立ち上げ時期だから、調和を取りながら間違いのない方向性を出す事が重要である。

単なる趣味の会ではなく、時代対応をしながら地域特性を生かした積極的な対応で、堅実に効果を出して成長を目指す必要があると思っている。

 立地は県立高松病院という精神病院の入り口にあたり、精神障害者自立支援の受け皿事業を提案している。

 当NPOとしても、精神障害の方々に対する感謝力を付ける心の教育として「くりから内観」を教えてあげる事も可能であり、障害の方々の憩いの場や教育の場、更には就業できる場に育ち上がれば社会貢献が可能だと思っている。

 当NPOを積極的にやらねばならないのに、家庭倫理の会の事務局をする事になったり、ボーイスカウト、商店街、行政相談委員など色々と忙しくしている。 でも、すべて内観と通じており天が喜ぶ事をしていると思っている。

投稿者:も〜ちゃんat 18:31| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=206805

◆この記事へのコメント:

※必須