<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年08月04日

人間らしく生きよう!

暑い中、扇風機を見ながら思った。羽根の役割、モーターの役割、電気の役割、それぞれが大切な役割なんだなぁ〜。もし私が羽根で弱々しく働かなかったら、どんなにモーターか頑張っても扇風機の役割を果たせないな〜。電気のエネルギーも大切だなぁ〜。

すると、会社や団体など組織の働きや、身体全体、神様と自然と人間との役割など、色々な考えが出てきた。
各自が最高度に働き、全体がバランス良く調和が大切なんだなぁ〜!と反省させられた。

特に、精神世界の宇宙の中で人間の役割は何なんだろうか? どのような働きをしなければならないのか!
やはり、人間の特徴を生かした役割を発揮する必要があるのだろうなぁ。その為には、肉体を道具として最高度に使う!また、意識の使い方が大切になる。意識とは扇風機で言えば電気エネルギーみたいなもんだから!

投稿者:も〜ちゃんat 01:17| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=219158

◆この記事へのコメント:

※必須