<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年05月22日

うつ病と闘うよりプラスに取り組もう

 うつ病で悩んでいる方々が多い中で、少しでもお役に立てれば!との思いで書いてみます。・・・・ 先ず、なぜ人間として地上に生存しているのか? ・・・・・この重要な答えによっては、苦しみから逃げるために死を選ぶこともあるかも知れない。 また、死こそ最大の失敗と発見するかも知れない。 ・・・・この答えを得るために、悟りを得ては如何か!・・・・お坊さんでも難しい悟りだが、インターネット時代になり多くの人々が簡単に悟りの入り口に入っているように思っている。・・・ 今、うつ状態の方々はやむを得ず、毎日、自宅や病院で苦しんでいるが、病気の程度によっては、時間が取れる恵まれた環境ではないだろうか?・・・ この時間を活用して内観療法を取り入れ、治療による快復と悟りと両方得る事が出来ると確信する。・・・・・・・だから、宇宙の法則では、ピンチというマイナスと同時にチャンスというプラスが潜んでいる事を忘れてはいけない。・・・ だから、運が悪いのではなく、強運なのである。 先ずは、強運だと確信して ”思う” ことが病気も快復するコツだと思っている。 《 それが出来ないから病気なんだ!と聞こえますが、この状態の場合、先ず、私は今のままでも素直です!と感謝して、ますます自分が素直になって行く!と ”思ってください” 》

投稿者:も〜ちゃんat 05:41| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=222508

◆この記事へのコメント:

※必須