<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年07月07日

自分を褒めよう!

 自分を褒めよう! 心がうつ的状態で今も、イライラしたり、さみしかったり、動きたくなかったり、学校にも仕事にも行かなかったりしている人は、心の健康を取り戻す訓練法として、毎日、気づいた時に、何回も次の2点をやってみて欲しい。 (1)自分を褒める事!こんなにつらいのに自殺もせずに頑張っている自分! だから自分で、”いいぞ!いいぞ! よく頑張ってきたなぁ! いいぞ!いいぞ!〇〇自分の名前!”  (2)今の心の状態でも ”ありがたいなぁ〜、うれしいなぁ〜” を意図的に言う癖を付け。 当たり前という固定観念を取るのです。 普段、日本では飲める水があり、トイレでも使われている事や目の見えない方も居る中、自分は見える!歩ける!右手が動く!などに気づくのです。  この訓練で、元気が少し取り戻せたら、”内観”を取り入れ完全に心の癖を直してしまえば善い結果が表れます。

投稿者:も〜ちゃんat 11:39| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=223075

◆この記事へのコメント:

※必須