<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年03月03日

新聞の地鳴りに投稿

年間に2回、自殺の多い月に新聞社の地鳴り欄に投稿している。 『思いやりが生きる目的』 3月は自殺者が一番多いので家庭や職場、地域ごとにきめ細かい思いやりが大切である。 自殺者数3万人と言われてきたが国を挙げての取り組みのお陰で今年は2万人を下回ると思われる。しかし、20代30代の若い方々の自殺者が多く、命の大切さや人間の使命に気づく教育が遅れていると思われる。 70歳になってやっと気づくのは、もっと人生で思い切り世の為に役立つことをやり切れば良かった!そうすれば、沢山の失敗も体験して成長できたのに!と後悔している。最近、思いやりの心を深める事が人生の目的のように気づき始めた。

投稿者:かもちゃんat 07:00| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=225344

◆この記事へのコメント:

※必須