<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年11月08日

嫁に来てくれた日を思い出す

7日は45年目の結婚記念日で、担当しているFMかほく放送の24分番組『しあわせ一直線』も丁度10年目に入り出した。生放送の中でプライベートなその事も伝えた。曲目は蘆屋雁之助の”娘よ”を掛けたところ、”嫁に行く日〜が来なけりゃいぃ〜と”と歌い出した時、私は内観に入り、義父の大切な娘を私に嫁がせた寂しい気持ちが伝わり、また、自分も本当に幸せにしてやれたのか?と反省し、結納の日の事、嫁入り道具運び、楽しかった披露宴などが思い出され、ついつい涙してしまった。曲の中途から思い出したイメージを話そうとしたものの声にならなかった。帰り道ショッピングセンターで小さなブーケとロールケーキを買って”これ、お前に!”と小さな声で渡した。やはり時々、人生は止まって内観しないと”当たり前”という勘違いを起こしてしまうものである。

投稿者:かもちゃんat 02:12| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=227491

◆この記事へのコメント:

※必須