<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月10 日

T.M.Revolutionライブに行ってきました

無事に帰ってまいりました。
かなり体力使ったので、半分寝てますが…。

さて。昨日の9日はT.M.Revolutionライブだったのですが…今回は前回の反省を踏まえて時間的には開場近辺にはライブ会場の東京国際フォーラムに到着。人も多いだろうということで近くにあるビックカ●ラで時間をつぶしてから会場入りしましたよ。

で、到着して唖然としたのが座席…

よ、よりによって1階の一番後ろですよ!!
今までのライブ人生(!)の中でこのような目にあうのは初めてです。
あ〜さんと共に「これなら2階席・最前列とかの方が全然いいよな…」と2人で涙を流したものです。

そして18:00スタート…の割には予想通り開始も遅れ、ライブがスタートしました。

4月の大宮でこのライブがどう進んでいくか…想像が付いていたので微妙にセーブしながら動いていたのはナイショ(核爆)
途中、『もはや君なしじゃはじまらない』の曲の前奏で、某人が演奏を間違えたらしく…前奏の途中で一旦曲が切れる部分で…

TMさん「(間違った人を見ながら)…ねえ、間違ったでしょ?間違ったでしょ?演奏、間違ったでしょ?!」

…曲にマッチ(死語)したテンポでそんなツッコミしてました。
あまりのマッチしすぎさに「そんな歌詞だっけ?」と思ったり(笑)

後は猫川のお気に入り曲『緋の砂』と『Timeless』の連続で泣きそうになったり、英語歌詞で猫川が怪しい英語で口ずさんだり色々やってました(笑)
言うまでもなくアンコールまで飛ばしてくれたのは嬉しいのですが…TMさん。何かが気に入らなかったのか、やたら2階のほうが盛り上がってて1階は足りない…と何度も掛け声要求が(涙)

1階の方が伝わりがいいはずなのに…と言われてましたが、最後尾ではムリというものです。最後の最後でやっと2階と同じレベルになった…と言われたが(TT

そして!!
やはりTMさんと言えばMC!!
今回はメンバー全員にネタ振りトークをはじめました。

本番中に目やにをとるなとか
ツアー始まる時にダイエット宣言するが試されたことがないとか
いるだけで和むよ…と不自然に(笑)連呼するとか…
そして予想通り最後はsunaoちゃんにネタ振ってましたけど。

で、途中でおにいさんの「アニキ〜」などの声に

TMさん「じゃあ、今日も聞きますか?野郎、いるかぁぁ!!」
会場内のお兄さんがた「うおぉぉぉ〜〜〜〜!!」

見に来るたびに増えていくお兄さん方。その勇気(!)に会場から拍手が送られてまたも話が脱線。
久しぶりにち●こ祭ネタ、聴けましたよ(核爆)

そんな事言っているから、西川貴教のオールナイトニッポンのリスナーはお兄さんが多いのよ!若いお嬢さんが聴く率、減るんだよ!!と(笑)

久しぶりになが〜〜〜いMC(まとまらないであろう話を無理やりたたき折って話をまとめましたし(笑))を終えて、2度目のアンコールも終わって会場を出る頃には21時を回ってましたよ。
…3時間…はないにしても2時間半は確実に…。
あいも変わらず楽しかったですよ。

最後に…TMさんがMC中に口に出した「アイス食べたい」発言…。
この日、ライブ後にアイスを買って帰ったTMさんファン。どれだけいるんだろう。

帰りに、いかにもTMさんライブ帰りのお嬢さんがアイスを買っていく姿にあ〜さんと苦笑したのはナイショ。そして、自分達もアイスを手に持っていたのもナイショだし、その子達も同じホテルだったのに、必死に笑いをこらえていたのもナイショ(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :39| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=10436

◆この記事へのコメント:

※必須