2007 年9 月5 日

komedia〜★

買いに行くぜぇ〜〜!猫川です。

そう。今日は米米CLUB復活後初のアルバム『komedia.jp』の発売日です。
勿論、猫川の心の師匠のお言葉「とりあえず、限定買い」(もしくは、「何はともあれ限定買い」)を心に秘めて買いに行く所存です。

今までのCD3部作で散々聴いてきた部分は既に覚えてますので、今回のCDは覚えるのは早いと思います。
途中で、その3部作で紹介された曲のアルバムラインナップから改変があったというので、無くなってくれるなと切に願っていた『すごくおいしい』がようやっとフルで聴けるのが楽しみで仕方ないです。
しばらくはMP3でループ決定でしょうな。

ライブまであと1ヶ月。踊る為に必死に覚えなければ!!

あと、一番気がかりなのが世界初(?)の”課金制によるアルバムに載らなかった曲の配信”でしょうか?

一体何が準備されているのやら。
ラインナップから外れたものかしら?
それとも再会感謝祭で出て来た新曲たちかしら?(シュークの新曲『愛して干しぶどう』切実希望★
出来ればあってほしい、ソーリーミュージック★

これこそ米米の醍醐味ですから(こらこら)
また、これに合わせて本が出ますからね〜米米倉庫Vol.3。Vol.1,2の内容が非常に楽しかったので楽しみですよ。
カールスモーキー石井と石井竜也の対談が一番楽しみです(笑)Vol.1の時はカールスモーキー石井の仕事っぷりが凄いし。

…すみません。アーティストじゃないんかい!(笑)

と思えるものですからね〜。いいなぁ〜てっぺーちゃん
早急に購入せねば!!うん。(あとはヲタリーマン2が出てるはずなのでそいつも…)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :08 | 音楽・演劇

2007 年9 月4 日

その後…

必死に福田転球さんと平田敦子さんの2人芝居『つゆ女』のチケット会場先行予約に走っていた猫川です(爆死)

しかし、移動中に手続き取ろうとしたら期間内にもかかわらず手続きできなくなってたので電車の中で泣いていたのはナイショにしてください(爆死)
ちなみに家に帰ってから見たら無事に手続き踏めたのでよかったよかった。

でもなぁ〜。悩んだんですよ?手続きには。
何せ12月8,9日辺りに東京公演、1週間後に大阪公演ですからね。
年末どこを取るかは悩めるんですよ。
毎年だと12月にプラン9の本公演があるので、それ考えるとうかつに手を出せないですからね〜。

また、外れる可能性のある猫川の勘ぐり(爆死)の結果、大阪公演に手を出そうと7月の東京の時には必死にガマンしてましたけどね。

ということで、もう12月の予定が出来つつあるのも大いなる問題ですけどね〜。
手元では11月中旬までしかイベント参加が決まってない(←それも問題)のにね。

(・ω・)人(・ω・)

今日は何故か朝4時に起きて8時半に二度寝すると言う暴挙に出たため遅刻しかけました(死)

会議があるというのにメシ抜きとは…と思ったら午後からになったので、会社でパンをバリバリ食べてましたが(仕事しろ!)…
明け方、ず〜っと移動手段の手配してました。9月分に手を出してたのですが…16日どう過ごすかが悩める所。
24時半スタートだから夜まで暇なんですよ。早朝に着くから尚のこと。

で、イベント探しに翻弄してたのですが…見つけちゃいけないもの発見。
まさか9/8だけ神保町花月になだぎさんが出るなんて…(涙)
プラン9メンバーの客演は最近珍しいので凄く気になるんですけどねぇ〜。

しかしまあ、凄いな。なだぎさん…(しみじみ)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :48 | 音楽・演劇

2007 年9 月3 日

昨日のリアル行動日記:2

まさか、会場から梅田まであんなトラップが…猫川です。

12時。焦って会場を出まして、梅田芸術劇場に向かうのですが、中央線での乗り換えで発車まで5分以上待たされる羽目に陥るとは(涙)
まだ動いている間はいいんだけど、発車までの待ちが辛いこと辛いこと…。

携帯使ってルート検索したら、早くても12:49に梅田到着…。
あの〜。お芝居開始は13時…(涙)

焦る猫川。あの、中央線から御堂筋線と言う体力勝負の乗り換え(知らない方に書きますが、本町駅・御堂筋線と中央線の乗り換えは微妙にいい距離があります。イメージは東京駅の中央線から京葉線イメージを想像していただければ…)が待っていると言うに(涙)恐ろしいまでの全力疾走を経て、検索ルートに出てきた電車より1本早い電車に乗ると言う快挙(ルートでは余裕を持って乗り換え時間6分となっていたのを3分でこなしたと言う…)を経たお陰で、若干の余裕が。
悲しいくらいに御堂筋線に詳しくなった猫川。迷うことなく梅田芸術劇場に着いたのが5分前でしたよ(汗)

ま〜久しぶりに移動で死に掛けました
しかし、そんな猫川の2つ隣の座席のおねぇさん。猫川と同じコースをたどったようで、12時17分に会場を出て来たと言う会話を聞いたのですが…何をどうやったらそれで間に合うのか…猫川、まだまだ大阪に対して甘いなと思った今日この頃でした。

平田さん人形が3体だけいるのを見て、即行で里親になったり、ガチャガチャがないのに悲しんで、トレカ2袋と買わずに後悔した歩くウマを買うだけの余裕があっただけでもよしとしたいが、結局着替えることが出来ずキャサリンTシャツでの行動と言う、恥ずかしさ満載の状況でのお芝居でした。
13時開始、15時10分終演…果たしてそれが守られるか?それが気になりました。

※ 追記はネタバレ込みなので、見たことある人だけ見てくださいな。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33 | 音楽・演劇

2007 年9 月1 日

明日、ひーはーに行かれる方へ!

ホント、交換会ないものですかねぇ〜?猫川です。

明日は大楽。これを逃すとトレカもバッチもフルコンプ出来ませんからね〜。
とは言え…猫川、ここで急いで大阪に出てきたしわ寄せが出てきまして…
トレカはそろった分と、バッチはだぶっていた1つだけしか持って来てないと言う(涙)

一応、トレカに関してはダブリ分はわかっているのでそろっているものから交換は出来そうなのですが…。
既にコメントいただいたりもしてますが、猫川自身もそれぞれあと2〜3回はチャレンジしますので、よろしかったら交換しませんか?と言うわけで…

【トレカ】
ダブっているのが大王、僧正、平田さん、片桐さん、水野さん
希望が楠見さんと腹筋さん

【バッチ】
ダブって持ってきているのがDoc(2〜3回のチャレンジで大王、僧正、似顔絵僧正が出たらダブリとなります)
希望が竹下さん、腹筋さん、ロゴ

猫川は予定の時間に1つ目のイベント会場を出られれば、紫の花柄衣装。出られなければ1つ目のイベント会場で着ているディラン&キャサリンのTシャツ(笑)のままにそれ以外は基本帽子、パンツ、靴、バッグ全て黒で青いめがねをかけた平田さん人形をバッグにつけて歩いていると思います(笑)

バッチのがちゃがちゃ付近に居座っていると思いますので(本当か?)
参加したい方はコメントなりしていただけるとメールで内容を読めますので♪

さ、最後、ひーはー叫んでやる!!!

投稿者:猫川蒔絵at 21 :19 | 音楽・演劇

2007 年8 月22 日

はっきり言ってすげぇぇぇ!!

自分の座席運のなさ!!猫川です。

すげぇよ!コントStyle以上の座席運の悪さを米米クラブのチケットで炸裂させてしまいました(爆死)
末席もいいところだよ!!!
で、あ〜さんに泣きついた方が3列ほど前くらいであって、全体考えたら大して変わらないのよ!
直線距離で最も遠い座席になったと言っても過言じゃないかもしれない座席に軽く凹んでいるのはナイショにしてください。

いただけないなぁ〜。今回の座席に関しては。

さらに、久し振りに家でネットしていたら、8/20…NGK前あたりでゴエちゃんとギブソンさんがイベントしてたというのが(涙)
あと2時間くらいあの場所にいれば2人に会えたのに…

○| ̄|_

かなり凹んでみました。
ま〜た嫌な具合に空回りしてるぞ?自分…。
あとはとりあえず、動きがわかる場所であってくれることを切実に願っているけど…きっついだろうな〜〜〜(涙)

あと、今日決まったものと言えば、9/1のヨシモト∞1部…まあ、M−1の1回戦のメンツに飽きたら行こうかな?位の気分で申し込んだら取れたので、気分で行こうと思ってます。(メンツ的にはどうしても行かなきゃならんということもないのでね)

でもまあ、うだうだ言っていても参加は確定。
遠かろうが何だろうが、SHOWに参加できててっぺーちゃんたちと遊べるのだから。
米米に関してはそれでいいんです。取れる方が奇跡なんだから…。

ぅおっしゃ〜〜〜!!がんばって踊るぞ〜〜〜!
(遠くても、自分の名前で取った席は通路側だからめいっぱい踊れるし♪)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :26 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月21 日

よっしゃ〜〜〜〜!!取れたぁぁぁ!!!

米米クラブのライブ〜〜参戦決定〜〜★猫川です。

よかった〜〜〜!!プレリザーブなんかに行こうものならチケット代+1000円くらいになるんですよね。トータル諸経費が。
それがないだけでも幸せですよ。ホント…。

お友達に泣きついて(え?)お願いした分も取れたということで、東京ライブ2Days取れました〜★

あとは忘れないうちにチケット受け取りに行かなきゃならんけど…
一枚8888円だよな
猫川サンの財布にそれだけのお金、あったかな?(爆死)

夏なのに、財布の中に、秋風が…

猫川:心の俳句より…

投稿者:猫川蒔絵at 21 :24 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

はっ!忘れてた!!!

今日は米米クラブのチケットサイト先行販売の結果出る日やんか!!猫川です。

予想通り、CD購入者先行に破れ(あれは余程の確率だろうよ!!くぞ〜〜!!)米米クラブのサイト先行に走っている状態なのですが、今日の夜にメールが来れば当選
届かなければ落選と言う、日付変わるまで(実際には21時とか22時くらいに来るものだと思うけど…)気が気ではない状況が発生してます。

これ逃すとぴあのプレリザーブだけになっちゃいますからね〜。あのバカ高い…。
プレリザーブ代+電子ぴあ利用代+発券代って…下手すると金券ショップでチケット購入の代行頼むのといい勝負じゃないの?と思える状況に陥りますからね〜(苦笑)

去年はミラクル起きたけど、今年はあの凶悪の最前列月間があったくらいにチケット運としてはとんでもない結果が出ているだけに…。
ホント、今回は1公演だけでいいので当たって欲しいものです。座席運のなさは既に解かっているのでとりあえず全体見えればいいので(核爆)

果たしてどうなりますやら…。

今年はTMさんには一切の期待をしていない分、米米に力入れてるのに〜〜〜!(涙)
頼む!!一枚だけでも当たってくれぇぇぇ〜!!!

(・ω・)人(・ω・)

さっきまでちょっぴりネスクブログさんのグチりごとを書いていたのですが、切なくなったのでやめておきます。
最低1000人以上利用者があるはず(←あくまで新着やランキングに載るような設定になっている人の数です)なのに、今日1日の新着投稿数が(18:40現在で)のべ16しかないとか、毎日まともにブログ投稿している人ここ1ヶ月でどんどん旅立たれているっつ〜この現実ですよ!

ま、19日にネスクさんがこのブログ見たようなのでまた数日は何書いても気にしてくれないと思うから…。

ネスクさんは”危機感”ってないもんかね〜?一般ユーザに愛想尽かされていることに…。

投稿者:猫川蒔絵at 19 :07 | 音楽・演劇 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月8 日

8月8日

今年も来たか…猫川です。

今日はあまりアクセスが回っていないのをいいことに、変な所で中断してますが。
レポ書いていると途中で違うジャンルのことは書きにくいんでね。カテゴリつけている以上
その他とか言うものを持ったらそれが増えそうなので…)

でもまあ、今日じゃないと書けない内容ですから。ね♪(誰に言っている…)

さて。今日は8月8日。見ての通り8月8日は米米クラブの日です(笑)
米米、『8』が好きだからな〜名前に偽りなく…

なので、今日がシングル発売日と言うことで半・脱水モードでありながらも昼の休み時間に自転車飛ばして買いに行きましたよ。
一枚しかなかったので「何で一枚しかない!」と言う考えと「猫川に買われるために待っていてくれたのね?」と…夏場で脳がおかしくなったんちゃうか?などと言う発想で買って帰りました。

夜買いに行こうと思ったけど、先に買った事によりこれで今日1日は耐えていけます。(脳、回ってるけど…)

で、気になるところは先行予約の情報ちっ!ある意味、賢いことしてるな。でも2Days狙ってる猫川にすれば手痛いんだが…いやいや、とりあえずチケット入手の可能性が少しでもあればいいのでがんばって狙う次第。
…取れるといいんだが、今日びの猫川の運は明々後日方面に流れている為、怪しいんだけどね。

あと、取れることを前提に覚えなきゃならない夏の宿題(爆)こと、振り習得
気のせいか3曲…分ですか?タイトル見る限り…。
でもまあ、そのうち2曲は既に脳に歌は叩き込まれているので踊りのみ!問題が『WE ARE MUSIC!』の曲を覚えるのと振りと言うダブルパンチを早々にクリアしないと…ね。

そうそう。猫川の錯覚だと思いたいのですが、e+(携帯版)を見ていた時に見つけたのだが

9/29 さいたまスーパーアリーナ「ホントマツリ」編

と、なっていたのだが本当なのかしら?(それも明日からプレオーダースタートって…)
オフィシャルから情報はないし、ぴあにもそんな情報はないし…誰か教えてクレゾール。

早いうちに解かっていればさいたま最優先だったのだが…9/29。イベントかぶりすぎだって(涙)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 15 :22 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月29 日

雷あったのにがんばった

…解約するな!(怒)猫川です。

ということで、東京地方の現在。落雷こんにちはにより、電車が遅れ始めてます(涙)
猫川、ひーはー終わってからFandangoを観れるネットカフェまで走らなきゃならんっつ〜のに…どんどん(元からもあるが)機嫌&性格が悪くなる状態なのに、20:57。ネットカフェに入ったら…

『このチャンネルは契約されておりません』

暴れそうになった猫川でした。

…ということで、最後に機嫌が非常に悪い猫川でした。
ここにいる意味もさほどないので携帯の充電終了もしくは、22時には撤収しようかと。

折角のプラン9タイムが…(滝涙)

(・ω・)人(・ω・)

無事にひーはー3タテで観にいったわけですが、楽しかったですわ〜。
しかし、今回の2回目(追加公演分)では心配事が。
前のほうしか見えてなかったのですが、おそらく、カウボーイハットあたりについていた丸型ビーズ(黒)の大きいのが舞台の猫川前に転がってきてまして、
お芝居中、誰か踏んでしまわないかな?という心配がものすごく…。

途中からず〜っとそれがあって、最後で腹筋さんが踏みつけて動き始めたときに綺麗に舞台奥に転がっていったので流石だと。

ま〜とにもかくにも説明できない面白さというものを感じました。(大王もそういわれてましたけどね(笑))

気がかりなのは、昨日になくて今日あったものがチケット先行販売でした。
昨日のあれに加えて、IQ5000(腹筋さん主催の集団)のお芝居のチケットまで出てまして…
腹筋さん。その2つを手売りという…。
IQと腹筋さんの1人芝居。両方チケット買ったら何かしますという発言までありまして…一体何をなさったのかが気になります。
腹筋さんの1人芝居は2枚買いましたけど、IQの日は平田さんのお芝居とかぶってしまっているので(涙)くぞ〜〜!!!!(で、後になって大楽に行ける状況だと気付いたのは時、すでに…)

でも、改めて腹筋さん。素敵な方やなぁ〜と思ったり。(理由は追記にて)

猫川のPiper前半戦はこれで終了。大楽まで歌えるようにがんばります♪
最後の歌は脳、回っているので何とかなりそうな予感。ただ某人のテーマソングが…厳しいなぁ〜好きだけど。

では、またダラダラしてから家路につきたいと思います。
今後、Piperのお芝居を観る方、大王の言葉「5年は超えられないほどの面白い作品」は伊達でも何でもないものですのでお楽しみに。
財布だけに気をつけて楽しんでくださいね〜。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :46 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月28 日

ひ〜はぁ〜〜〜!!!

なんだこれぇぇぇぇ!!!猫川です。
と言うわけで…


行ってまいりました〜。本多劇場。

はっきり言おう!正直言おう!!
最後の投稿の後、悪い予感がしたのでファミリーマートでお金を下ろしに行ったのですわ。
そして、会場に入った瞬間に立ちくらみが…

はぁ?!何!あのグッズの山は!
何!あの先行チケット販売は!!!!!!

意識が遠のきかけました。
猫川の中ではあると思っていたのはDVD販売とパンフ、Tシャツ…あと風の噂で聞いたことのあるトレーティングカードだけだったのですが…
結果は追記を見てください。猫川が血の1つも吐いた理由が判っていただけると思います。

想定を遙かに超えた売り物の数々に涙が…

でもいいんです。先行チケットで最前列取れたので。
もうちょっと遅く行っていれば(以下略)だったけど、最前列でお芝居観れたからそれでいいんです!

これは説明しづらい作品です。
そして、話が進むにつれてヤラレタ感がめっちゃ発生したお芝居だと思います。
凄いわ。これ。バラバラのピースがつながっていく快感と申しましょうか?
ホント、凄いとしか表現しようのないそんなお芝居でした。

正直、明日もこれ、最前列で2回観ますし大阪での大楽でも観るのですが…最後、どうなるんだ?!と言う気がして今から楽しみです。
今日は最前列でも端でしたので見えない部分って結構あったのですが、明日は最前センターブロックと言う血の1つじゃ済まされない結果が見えてますので楽しみです。

うわ〜!!思い出しただけでも面白すぎる!!すげぇよ!Piper!!

と言う事で、今日は今からスプーキーハウス買ったので今から観ます。
そしてそれを踏まえて明日、改めてひーはー観ます!!

P.S:もし今後、『ひーはー』を観る人で『スプーキーハウス』を買っていない人は現地買いをお勧めします。一般の店で買うものの他にDVDのボックス(『ひーはー』が届いた時に1セットとして収納できるようなBOX)がついてるので。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :58 | 音楽・演劇 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

| 1 /9 ページ | 次の10 件 >>

このページのトップへ