<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月25 日

見て欲しい相手はいなかった…

まずは、関東方面の地震…知っている皆様が無事であることを祈りつつ…猫川です。

さて。見た目ものもらい真っ只中!そんな状況です。

コレで出張行けや!と言えるものなら言ってみろ!!

と言う心づもりで会社に到着しました。
あ、言うまでもなく完全に薄目モードで自転車こいで会社に行ったわけですが…。

さあ、主任よ!猫川にどう返してくれる!!!

戦いを挑むかのようにいつもの時間に会社に入っていきました(遅刻ギリギリとも言う)。
オフィス(と言えばかっこいいが実際は仕事場…)に入る前に駐車場を横切るのだが…何故か主任の車がない

ヤな予感…。

今日から出張とは言ってないぞ?猫川と同じ日に出張の日程になっているはず!

と言うことで別館の3階にある仕事場に行ったら…案の定いない。
猫川のパパ(という名の会社の先輩)に聞いても連絡がないという。
とりあえず寂しげに仕事をはじめていると、新人くんに呼ばれたので電話に出ると

W主任「あ〜。今日、気分悪くて…明日出張やから今日は大事を取って休むわ。」
猫川「…お大事に…。」

ちょっと待て!!!
明日の朝、飛行機で東京へ着いてからすぐに打合せだから、そのための資料見直しとかの時間はどうすんのさ?!
猫川が血の涙を流して作った画面の設計書をチェックしてくれるんじゃないのか?!
主任の体調の悪さは今に始まったことじゃないけど、それ以前の問題で…明日、倒れたらどうすんだい!
猫川単品で出張へ行って1人でプレゼンという名の攻撃を食らって来いと言うのか!!!

自分の目の痛さもさることながら、デンジャラスな出張が見え隠れしている猫川でした。

誰か猫川に図太い神経下さい(既に持ってるだろ?と言うツッコミは不可)。
明日の飛行機はデンジャラスです。
うちの会社、個人で飛行機の予約をしているものだから、主任が乗ってきているかどうかを知るのは羽田に着いてから…なのだから。

ま、そうなったら毎日定時で帰って遊び歩くと言うテもあるのだが、そんなことしたら後が怖いから…1回くらい出張先で定時上がりしてみたいものです。今回は特殊だけど、いつもは終電とお友達になれる時間でないと帰れないからね〜。

そして、現在会社全体の会議時間だけど、目があまりにも痛くて自主的にサボってます。

…いや、サボると言うのは御幣がありますな。

迷惑にならないようにしている状況です。
そして、昼休み…買ってきましたよ。抗菌アイ○ス使いきりタイプ!!

またこいつのお世話になるとは(涙)
眼科行ってまた眼球に注射打たれるくらいなら…(TT

投稿者:猫川蒔絵at 13 :35| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=11386

◆この記事へのコメント:

※必須