2007 年9 月5 日

♪ネスクブログからの卒業〜

今までお世話になりました…と言うことで、卒業式・猫川蒔絵。

まあ、ここに来ているかなり割の高いリピーターさんの大体はご存知かと思いますが、この度、このブログを卒業することになりました。
理由はこの後の投稿に書くことになりますが、当ブログ『今日のグチりごと』を見て頂いた方に対しての投稿としては最後になります。


9/5いっぱいを持ちまして『今日のグチりごと』での投稿を終了します。


思い起こせば2005年5月6日。GW期間中に何を血迷ったかブログを開設してから丸2年4ヶ月ジャスト。おそらく殆ど毎日1投稿以上はやってきたので(丸1日投稿してない日はこの期間で10日あるかどうか…、よく続けてきたな〜と思います。

当初からスタンスも殆ど変わらず、どこかにリンクと称して宣伝したりすることのないこっそりとしたブログのはずが、このブログを借りているネスクブログの方で出ているランキングでは10位以内だったというありえないこと(10位以下になったのは始めた頃のしばらくと、ランキングが壊れた時。後はイベントにしばらく行ってなかったような期間含めて2〜3週間あったかくらい…)が起きて、何か解からないですけど観てくれる人いるんだな〜と思いながらちまちまと進めてきました。
@ネスクさんのところで発行していた(過去形?)ネスキーと言う雑誌にオススメのブログと称して掲載されたと言うのもいい思い出です。

そこまで言うようなブログじゃないですが(核爆)、本当に見てくれた皆様には感謝してます。
リピーター少なくても6割(多いときは8割…)と言う凄い内容も最近知りましたが、こんな駄文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

9/6からは内容は全く変わらないのですが、ブログタイトルも変えて活動していきますので、よろしければ移転先のほうでもお付き合い下さい。…とは言え、10日くらい前から仮運用はしてましたけどね。

移転先です【猫川の暴走列車

(・ω・)人(・ω・)

ホントの最後の投稿はこうして見てくださった方ではなく、お借りしていたネスクブログさんならびに、ブロガーさんにささげる投稿ですので、それ以外の方は観てもいいですが多分理解不能の内容が多いと思いますので。

尚、個人的にはブログ内容を消すつもりはないです。短くてもイベントレポートを書いたりもしてましたので、全内容を退避できるようになるまではこのままのつもりです。ですので、もし消されていたら何かの陰謀と思ってください★(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :01 | 日記

2007 年8 月31 日

ぐっわ〜!何もしてない〜〜!!(涙)

…23時発の大阪行きのバスに乗らなきゃならんのに…猫川です。

昨日は会社出たのが23時半だったので、食事して〜寝て〜としてたら何の準備もしてません。

まずい!まずいとですよ!!

運がよければ知っている人と会うので色々準備しなきゃならんのにぃぃ〜!!
と言うことで焦っている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?(爆死)

こういう時って基本、絶対何か忘れそうだしなぁ〜。
過去の経験上、とんでもないものを忘れそうなのでめっちゃ気をつけます(とムダな足掻きを書いてみる)。

とりあえず今回、土曜日移動は失敗したかな〜と今になって思うのですが、やはり岐阜に行けば…(こらこら)
岐阜までのルートをチェックしておいてまだ言うか!とちょっと思いますが、約1ヶ月経った内容がどう変わるか見たいと思いますしねぇ〜。

福岡でのラストの犠牲者(謎)は誰か?
伝説を新たに作ってくれるのは誰か?
木村さんの汚名返上は?!

などなど、ありますからねぇ〜。
是非、岐阜、福岡に行った方は情報いただけますと、裏で隠し書いているレポを…(をい!)

ま、1回の遠征で後悔の内容に全力投球してきますよ。うん。
暴投だけは気をつけて(大笑)

ホント土曜日。M−1のこけら落としのメンツが微妙すぎるので、現実逃避で久々に日本橋にでも行こうかしら?(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 18 :28 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月27 日

げふり…

一体何時から直っていたのかね〜?ネスクブログ…猫川です。

猫川は携帯からとあるブログさんの投稿内容を見たときにまさかと思って、携帯のPCブラウザから見てみたら案の定だったのでね…投稿で直るものか試したのだけどね。実際は。
あの投稿は帰りの夜行バスの消灯直後に送ったものなので、実際には何時に復旧したのか分かりませんが…投稿しただけで戻ったり破損するようなブログはどうだろうと思うよ。
沢山の人が使っているからというのならば、いっそ期限設ければいいのに。
3ヶ月以上更新しなきゃ削除とか…無料のブログでそういう制限かけているところもあるんだからやってもいいやんか!

な〜んて思っている今日この頃ですが…正直、今もっそ気分悪いですよ。
夜行バスの帰り(金沢に着くちょい前くらいからですが)もっそリブな気分に襲われましてね。
現在耐えながら仕事してますが、時間の問題です。
ヤク飲んで数時間寝れば落ち着くでしょうが、そのヤクがないのと寝る時間の問題性もあってリブモード全開中です。

でも今日はビックイベント(某人のお言葉より引用)があるのでがんばらなければ…って、場所決めてなかった気がするのは錯覚?前と同じ場所?
と、薄れいく意識の中思っているのでした。
敗因は、イベント終わりでいつも使っているネットカフェが移転&9月中旬にNEWオープンということで、別のネットカフェを使ったら禁煙/喫煙の区別のないうっすらタバコスメルなお部屋に1時間ちょっといたこと。
あと、寝酒もなく、横のがきんちょ(つ〜ても中学生くらい)が夜中ずっとNINTENDO−DSしてたので液晶のライトがまぶしくて寝れなかったのと…。
ネットカフェが一番の原因だと思うけど…。

純粋培養な猫川サン。変な所でもろいです…ネスクブログみたいに(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 09 :56 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月25 日

うわ!こんな時間?!

ちょっと驚き。猫川です。

予定もな〜んにもない1日でしたので寝たおしてたらこんな時間ですよ!
やっべ〜やりたいことあったのに…洗濯(核爆)
と言うわけで、夜になってワタワタしている今日この頃です。

つ〜てもね。ホント、書けるネタがないんですよ”今の所”。

と言うわけで、いつもの長文はナシということで。
うっひょ〜〜(←脳がおかしな状態です)

(・ω・)人(・ω・)

…結局、洗濯しても今から始めても乾燥機のあるコインランドリーは22時までなので乾かせないという憂き目にあったので、一人泣いてみました。

ぐれてやる!
という訳で、今からちょっとグレてきます★
解る人は猫川までご連絡を〜(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :40 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月24 日

端境期

ネタ、ないんだよな〜(爆死)猫川です。

そりゃ〜ね。あることはあるのだが、今言うものじゃないからね〜。
レポブログを見ている人はここで何を隠しているか分かると思いますが(笑)
賢い人(というより、妙にチェックしている人)はレポブログ見なくても分かると思うけども。


とりあえずのどかな週末が見え隠れしています。表向き。

来週末の行動をどうするかと言うのは色々考えたりしてますけどね。

来週末の『ひーはー』でトレカやバッチの交換会があったら参加したいな〜とか、
1日はM−1・1回戦のNO_EMOJI_CHAR落としとヨシモト∞・1部とどっちをメインとしようかしら?とか、
2日は何時から列に着こうかしら?

と言うようなことを仕事中に考えてます(笑)
それより1日のホテル決めてないのは大問題だと思うが(爆死)
これ書いたら探してみたいと思ってます。(ついでに言うと帰りの交通手段も決めてない★)

そうそう。ちょっとした現実逃避で吉本の芸人さんが監督していると言う映画のラインナップ見に行ったんだけど…チャドさんのところが非常に気になるのだが。
ゴエちゃんやギブソンさん、つかささんの名前に何より、平田敦子の名前がサンクスに出てきてるのを見てテンション上がったのはナイショにしてください(爆死)

…あたしゃ、一体誰のファンなんだ(笑)

(・ω・)人(・ω・)

猫川、不思議に思うのですが、基本、このブログは怖いくらいにリピーターさんが多いようなんですが(苦笑)、たまに検索かけて来られている人がいるんですね?
それはいいのですが、問題は検索内容

どれかなんですよね。「今日のグチりごと」やら「猫川」、「猫川蒔絵」と言った直接攻撃なもの(核爆)

こんな一般ピープルを名指ししちゃいかんですよ!マジで、マジで。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :46 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月23 日

出来心といふもの

怖いね★猫川です。

要因)
1…5月のGW時点で8月は仕事のピークだから休むなと言っていたにも関わらず、作業スタートが8月末(ちなみにまだスタート状態ではない…になった
2…1の言葉を真に受けて、8月のイベントは極力入れないようにしていた
3…1の事実がつい最近ようやっと決まった所に、目の前においしそうなニンジンがぶらさがっていた

そりゃ〜手を出すでしょうが!(←どこか途中経路が抜けたおかしい発言

と言うことで、賭けに転じて水面下で行動を起こしていたのですが…現実のものになりつつあります。
これが猫川家に届いたらちょっくら行って来たいと思います。

どこに行くか。何をしに行くかは”ここでは”言いません
猫川のここ最近の行動、性格、発言、その他を総合すると何をしようとしているか分かるのではなかろうかと思います。

やる時はやるなんで★(をい)

とりあえず、今日振込みしたけど無事にそれが土曜くらいまでに届いてくれるのやら…。

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日最後の投稿にもありましたが、久々に家でネットしておりました。
ちょっとばかし本腰入れようかな?と言うことで、猫川サイトでのブログ構築に手を染めようとしているわけですが…これを機にサイトの方も考えなきゃな〜と思ってます。
長くやっていたお陰で10数万アクセスにはなってますが、放置しすぎているので(特に今年は会社が変わってしまったことによりまともに動いてない事実もありますから…)その辺込みで何とかしたいなと言う、持ってます。

ま、サイトの容量はここよりはもありますし、構築できなければFC●にでも行きますよってに(笑)

一応、ヘタレSEちゃんなので1人で構築くらい出来ないとね〜。がんばろっと★


要するに…遠くない未来巣立つ時が来るってことですね♪

投稿者:猫川蒔絵at 12 :22 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月22 日

夏の感想文。

1年2組。ねこがわまきえ。

今日は夏コミュニケーション…あ、間違った。夏コミで買った数少ないものの感想です。
と言ってもねぇ。猫川。文才がないので、怪しげなことを書くかもしれませんがお許し下さい。(明らかに特定の人に対する文面…)

きゅ〜★くるる先生の所の『むのじくん05』
どんどん、ゆゆちゃん(ラブリーな外見の31歳★)に洗脳されゆくテツくん(一般ピープルな20歳)の姿に涙が…こうして人はコミケの世界を知るんだなと(笑)拒否反応さえ出なければ幸せになれると思うよ…と言う鬼のような考えで見ていたのはナイショにさせていただいて…。
むのじくん(オカメインコの名前です)の行動に共感。新しい鳥かごに変えたら初日だけ警戒するけど、次の日は普通ですものね。
昔飼っていたセキセイインコのことを思い出して仕方がないです。

あの、醤油とマスクメロンの汁が好物(プリンスメロンは見向きもしない…)で、自分の餌を食べに来たネズミに平気で攻撃を仕掛ける最強インコのことを…。(←実話:ネズミホイホイに引っかかったネズミの背中には刺された後と血が出てた&インコのくちばしに何か赤いものが…)

個人的には最後の方に出ている頭にむのじくんを載せたゆゆちゃんの1Pイラストが好きです♪
何か”風”を感じるような絵で、死にそうなくらい暑い今の状況を一瞬忘れるような感じがしたので。 こ〜いう絵大好きなのですvv

そしてもう1つ買ったのが…音楽ユニット:TERRARIUMさんの所のマキシシングル第2弾『DEAR WORLD』が発売ともあって楽しみにしてました。
本当は参加なさっているオムニバスアルバムも欲しかったのですが、販売が1日目のみと言うことで涙を流したのは言うまでもなく…。

曲としてはタイトルにあるDear Worldと紅茶銀河の2曲(紅茶銀河は2種類のアレンジものが入ってます)
Dear Worldについては元に配信されていたものもそうですし、今回CDではVer.1.5だったのですが、真剣にこの曲使ったオンラインゲームがあればいいのにと思えて仕方ないです。
この想像力乏しい猫川の脳に曲聴いて、存在しえない映像が出てくるのは何故に?…それだけ自分にはそんな想像をさせる力のある曲…なんじゃと思ってます。(何だ?この感想は…)

紅茶銀河に関しては…最初の曲は聴いていてイメージが(猫川的気分で言うと)『不思議の国のアリス』を感じるような曲ですかね?曲の感じが今までと違ってはいますが、(作曲がみへきさんではなくCHEEBOWさんですから当然ですけど)パラレルワールドにいるような不思議な気分を感じるような曲です。うん。
アレンジバージョンの方は聴いててどうも耳に残るのが低めの音の方なのでどちらかと言うと暗い感じの音に対し、歌詞的には明るい感じなので、(悪い意味ではなく)元の曲とは違ったギャップ感を感じるような気がしましたね〜。
アレンジによって変わるもんだな〜と思ったり。

どちらの歌も可愛らしいものなのでみへきさんの声と合ってて猫川的には大変良かったなと♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月21 日

Σ( ̄□ ̄;;

あ、アクセス、倍?!(滝汗)猫川です。

昨日は、アロン●ルファで肩を接続しつつ(爆死)巨大荷物抱えて帰ってきたわけですが(何せ、荷物単位で言うと4つ…ですからね〜。着替え&パソコン、戦利品、貰った土産、お手回り品(笑)で計4つ…。)

で、大阪では基本値で気温が高かったのですが、金沢は基本値の気温的には大阪ほどではなかったものの、日照の点では金沢の方が上だったので結構きつかったです。
なので、大阪の1イベント、金沢での2イベント(笑)終わってから息絶えたのでネット見てなかったのですが…。普段の倍観てくれる人が多かったようで…。

やはりコントStyle関係のせいなんだろな?と思ってます。

当然ながら、東京が終わるまで内容は書くことが出来ませんからね〜。あくまで感想を述べたに過ぎないのですが…。
真剣に、大阪会場におけるベストポイントがどこなのかが気になって仕方ないです。
前だと動き、表情はオッケーでしょうが映像できついものがあるでしょうし、後ろだと映像は何とかなるでしょうが表情は全くわかりませんし…。
2階席は色んな意味で壊滅でしたからね。

あと、カーテンコールに相当する時のあれは…ちょっとねぇ〜〜〜(苦笑)
いつもはシャットダウンするはずのつかささんが、珍しく掘り下げたのが気になりますが…。
一番気になるのはやはり、あのイベントでのベストポイントですね?

誰か教えてクレゾール★

(・ω・)人(・ω・)

ホントにね〜。なんか、書きたいネタ多いんですよ。
キモチスイッチCMバトルの話とか、夏コミ話とか、戦利品の感想なんかをね。
しかし、猫川の1ビット脳みそでどう書くかは悩めるんですよ。真剣に。

まとめられるだけのええ脳が欲しいものです。

戦利品の感想は別立てする必要があるので多々ある理由の為)なんですが、後2つはとりあえず、追記にネタ書きしときますね。

まあ、今回のカテゴリ…難しいなぁ〜。解からない時は日記にしているので(笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :31 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月19 日

何だよ!!大阪っっ!!

東京から大阪に移動してきた猫川です。

…暑いよ!!!(核爆)

夏コミ会場なんか目じゃないよ。移動途中で35度の文字を見て新幹線から出たくなくなりましたしね。
ちょっと寄り道してからホテル入りしようと思ったけど、新大阪でた瞬間にホテル直行決めましたしね。
暑いよ…ホント…。

と言う事で、もげそうな肩をくっつけながら(笑)ホテルでシャワー飛び込んだ後、現在まったりしてます。
この後の移動が辛いけど…がんばるよ!!

コントStyleまであと2時間ほど(早いなぁ〜をい!)ですが、まったりしてから出ようと思います。
(正直、インテックスのパンフ買いに行きたいけどあの格好で行くのはかなり羞恥プレイだしね)

もしかしたらと言う予感でプラン9フライヤー袋持ってさまよってるはずですので♪

投稿者:猫川蒔絵at 17 :36 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月17 日

やっと終了…。

肩の荷が下りたよ。猫川です。

やはり、反応のあるほうが先にUPしたくなるものですので、レポブログの方がこっちより先にUPしました。
レポ書きにとって、書く気力の糧と言うのが人様の反応ですので。アクセス数よりも実反応の方が分かりますんでね。)その反応によって自分がどう書いていくか…細かくすべきかとか色々考えられますからね〜。
ということで、こっちが最後の最後で後になると言う事象が発生しましたけど。

やっぱり、猫川も人の子なんですよ。(謎)

とにもかくにも、書き終えたことでスッキリです。
一応、福岡まで終わった後にでも東京&大阪との差分の詳細+さらに昼/夜の差分でも書いていきましょうか?
今の予定では、9/2の『ひーはー』から9/27まで予定がないのでね。このままで終わると思えないが…)

(・ω・)人(・ω・)

さて。今日は何の日かと言うと…米米クラブ『再々感謝祭〜ホントマツリ編〜』シングル購入者・チケット先行販売の抽選結果が出る日だったりします。
前回のサイト先行とは違い、シングル購入者のこの先行はセンターブロック前方部分と言うとんでもないものですからね。
CD1枚に付き1公演2枚までと言うものだけど、場所特定されているから、倍率は洒落にならんだろうな〜と。一番倍率高いのは横浜のラストだろうだけど…行きたいよな〜横浜ラスト。『再会感謝祭〜アトノマツリ編〜』の時の盛り上がりようはサイコーにステキでしたし。早くDVD化して欲しいんだけどな。)

ちなみにチケットぴあでプレリザーブやってますけど、手数料の高さはハンパじゃないな(苦笑)

埼玉以外ぴあ独占だからな〜今回は…。

幸か不幸か、前回みたいに2日間あってもタイトルが同じだから両方見ないと!と言う気持ちは少し薄いので、とにかく取れて欲しいものです。

取れたら、今後のイベントのチケット運がないと思わなきゃいかん気がするが…。
あと、こっそり申し込んでいた某『東京フレンド●ーク2』も連絡なかったから行く気だったのか?>自分その分の運がそっちに回ればいいのだが…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :21 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

| 1 /32 ページ | 次の10 件 >>

このページのトップへ