<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月31 日

サプライズ誕生会

と言う事で、地元では花火大会だったというのに逆行して飲みに行ってました☆猫川です。

さて。今日はかねてより計画していた定例集会が行なわれました。

定例集会。高校以前からのお友達と行なっている何かをダシにした飲み会のことを指す。

今年は何故か誕生会に人を驚かすのが流行(!)となっているようで、今回のターゲットは猫川とはとてつもなく長い間付き合いのあるMちゃんでした。
何せ保育所時代からの付き合いのため、かれこれ…1、2、…いやいやいや(笑)ま、長い付き合いのヤツ(をい)です。
コレだけ長く付き合っていながら祝った事がないと言うのも問題だが、ちょっとやったろうと思い、Mちゃん以外の3人は早めに集まって色々と企ててました。

で、時間通りMちゃんが到着したのでとあるお店へ。
上手く個室に通されたので、猫川にんまりとしてました。
当然ながらお店の人も誕生会と言う事を知っていたために、裏で色々と準備してくださってました。
紙のテーブルクロス(?)にはHappyBirthday Mちゃんと書かれてるし、お花やケーキのプレゼントまで。

いい店だよここ。

で、猫川が悪巧みして持って来たスパークリングワインを飲んだり、メインのプレゼントコーナーでは…Mちゃんが最も喜ぶであろう…

重さ1キログラムに及ぶ業務用チョコレート

これらを猫川以外の2人が楽しくラッピングを施すと言う(ちなみに購入担当が猫川で、3連休で東京に行っている間に密かに購入しておいたブツ)…。
ちなみに1人暮らしのMちゃんに聞いてみた。

猫川「Mちゃんさ〜。これ、1kgほどあるんだけど…どれくらいで食べる?
Mちゃん「…う〜ん。4日くらいかな?」
猫川「Σ( ̄□ ̄;待て!これって、スーパーで売ってる300gほどのお徳用チョコの3倍くらいの量なんだぞ!4日?!
Mちゃん「…じゃあ…1週間くらい?」

それだけのチョコ消費している割には太らないMちゃんがうらやましく思ったり。

とりあえずはガンガン食って、カラオケに行くと言う黄金パターンをしたわけですが…
ごめん。猫川がTOMCAT歌ったばっかりにMちゃんが帰るまで完全に時代逆行させてしまったよ(核爆)

解る人って同年代だと思うのだが(苦笑)

猫川的にはこのTOMCATからSEX MASHINEGUNSまで…幅広く(広すぎ!)歌えたのでちょっとすっきりしました。
最後は3人でMr.ドーナツで喋って終ると言う…そんな感じでしたよ。

久々にこのメンツで集まったのですが、楽しかったっす。
また次回も(笑)次のターゲットは勿論…(以下略)

今日(実際は30日)は色々とネタもあったのですが…朝起きてから書くことにして今日は寝ます。

投稿者:猫川蒔絵at 02 :48| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=11762

◆この記事へのコメント:

※必須